忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPPY NEW YEAR!!
昨年は友人並びに関係各位には大変お世話になりましたemoji
すっごい久しぶりに会えた友だちとかもいて、
なかなか充実した1年を過ごせたな、と。
ライフスタイルもライフステージも、一向に変化を見せない私ですが。
皆様、今年もどうかよろしくお願いいたしますemoji
変化・・・つけたいけどなぁ。
嵐くんが好きだってことには変わりないと思うけどもemoji
PR
水曜日から旅行してました。
帰ったら記事あげようと思ってたけど、どうにも無理そうで。
時間できたら書こうと思うんだけど、
あんまり時間空けちゃうと記憶がなぁ・・・emoji
とりあえず今日はこれだけ。

嵐くんもディズニーも大好きすぎるくらい大好きだーっ!!

あースッキリした。
では、おやすみなさい。
いつもゴロゴロしながらテレビを見てしまう私。
ビーチボールバレーからはすっかり足が遠のいてしまったし、
4月に異動になってから、職場内を走り回ることもなくなったし。(←)
体動かす機会がめっきり少なくなってしまったのよね。
なのに食べる量は変わらないもんだから、体重が・・・
ゴロゴロしてテレビ見てるの、もったいないなぁとある日ふと思い。

じゃあ、バランスボールでも買ってみるか?

と。
本来ならいろいろな運動と組み合わせて効果を上げていくんだろうけど、
とりあえず座ってるだけでもなんとかならないかなと思い検索。
んー・・・なんとなく座ってるだけでもどこかしらかには効きそう。(おい)
半月ほど悩んで、先日お買い上げ。
さっそくその日から1時間弱程度、テレビ見ながら座ってます。
効果のほど?
まだ感じられませんな。(爆)
ボールに座って足が90°になる大きさが合ってるらしく。
身長で合わせたら55センチのボールが適当だってんでそれ買ったのよ。
空気の入れ具合が悪いのか、イマイチなんだよなあ
足90°にならないんだけど・・・合ってるのかな?この使い方。

来月の旅行まで、ちょっとでも減ったらいいなぁ。

それは、大阪へ向かう前日の夜のこと。
いつものようにお風呂上りにパワーストーンブレスを着けてたら、
金具部分が”ガコッ”て感じの、いつもと違う音がしたのね。
でもちゃんと着けることはできたんでそこまで気にせず、寝たんだけど。
翌日。
出かける準備してる時ふとブレスを見たら、金具がぱかっと開いてる。
え?なんで??
触ってみたら、かみ合わせが緩くなってる。
緑のやじるし部分、ツメ触ってないのに開いてるでしょ。
あの時の”ガコッ”て音は、その音だったのね・・・emoji
身に着けてないとなんとなく落ち着かないので、
気がけて金具部分を見るようにしてたんだけど。
だって、気づいたら外れてなくなってましたとかって、
あり得そうだったし、それイヤだったからね。(苦笑)
大阪にいる間は何とか無事で、ほっと一安心。

で、今日。
今の仕事は着けてても大丈夫なので、着けてくんだけど。
とうとうね、自然と外れる状態になってしまったemoji
立ち上がった時にぽろっとね。
こりゃまずいと思って、とりあえずは作ってくれたヤマサンに相談!
オンラインショップのお問い合わせからメール。
そしたら、けっこう早い段階でお返事が。
無料で修理してくれるってー!!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
まぁ、送料はかかるけど、それだけだったら絶対イイ!
さっそく送って修理をお願いしたいとこなんだけど、
アラフェスの申し込みが明日から始まるじゃない?
だからね、ちょっと迷ってるのだemoji
身に着け始めてからちょっとイイコトあってるように思えるから。
気のせいと言われればそれまでだし、
身に着けてるからって100%チケット取れるってわけでもないけど。
修理終わったらすぐ返ってくるかなぁ?
うちの職場。
いつの頃からか毎週木曜日に整体の先生がやってくるようになってて。
介護現場の職員も何人か施術してもらってたのよね。
施術受けた職員の話を聞くと、とてもよさげな感じ。
興味は持ったんだけど、でもな・・・ってなかなか
『私もお願いしたいな』
って言い出せず。

先日の首が回らない事件(事件?)の時事務所の先輩に、
『あんたも受けてみたらいいのに』
って言われて。
でも、そんな時に限って、先生が来る時間帯に職場にいないemoji
そんなこんなしてたら首も治り、チャンスを逃しちゃって。

そんな今日。
同じ部署の後輩くんは午後からも会議やらなんやら入ってたんで外出。
私はとりあえず自分の受け持ち分の書類作成。
15時くらいになったら役所行って・・・なんて考えながら仕事してたら、

『あんた今日整体入ったら?』

って先輩。
え、いいの?って聞いたら、今施術してる人で今日は終わりだって言う。
じゃあ受けてみたい!つって、先生のとこへ。
入ったら、うちの会議室の真ん中に、丸い椅子が一つあるだけ。
「はい、じゃあ座ってー」
って先生。
言われるがままに着席。
「どんなあるの?」
と聞かれたので、腰痛・肩こり・骨盤のずれetc気になるトコ満載だと伝える。
私の話を聞きながらも、既に施術はスタートしてて。
私の骨盤がどれほど歪んでるのかを説明してくれたよ。
そんなに力を入れてやるわけじゃないのに、なんだか”入っていく感じ”がする。
首もちょこっと触っただけで『よくこれで痛くないね』って。
え・・・そんなずれてるの!?
骨盤のずれもだけど、仙骨が跳ねて出てきてるのが気になるという先生。
「このままほったらかしてたら、
 そのうち足にしびれが出たり歩けなくなったりするからね」
そんなことをサラーっと言うんだ。
すぐすぐじゃないけど、数カ月先にはね、ってemoji
数カ月って・・・けっこう近い未来だと思うけど!?
そういう会話をしながらも、ちょいちょいって感じで”入れていく”先生。
『いい体してるんだから、もったいないよねー』
と言われたよ!いい体、だって!!ほめられた!(*^-゚)vィェィ♪
猫背だと思ってたけど猫背でもないし、むしろ姿勢はいい方らしい。
ただ歪んでるのがね・・・って。

30分くらいさわさわして、立ち上がったらいつもより視線が高くなってる!
おまけに、施術前は左にねじれてた骨盤が真っ直ぐ!
腰位置も高くなって、ウエストが・・・ある!!
いやぁ、びっくり。そして、受けてよかったemoji
今現在、若干筋肉痛っぽい感じになってるんだけど。
初めて受けたらそういう感じになるらしい。
腰回りと太ももの辺りがちょっと痛い。
明日の朝、起きられるかなぁ。(苦笑)

でも、これからも時間都合ついたら受けたいなって思ったね。
それで体の調子が良くなるんだったら、いいもんね。
せめて月1くらいで入れたらなぁ、難しいかな。
あー、もっと早く受けてみればよかったよ!


Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]