忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の24時間テレビのチャリTシャツのイラストを描いた”奈良美智”さん。
現在、個展開催中らしいんだけど、それが熊本にも巡回してくるらしく。
嵐くんとも、って言うか、大ちゃんがその最たるものだけど、
すごく縁がある人なイメージがあるので、楽しみにしてたのよ。
前売り券買って行こうかな、って思ってたんだけど。
これがねぇ、開催場所の熊本市現代美術館でしか発売されてないらしく。
熊本市まで行くとなると、なかなか腰が上がらなかったのよね。
でも、私の性格上、前売りでも買っておかないと、
『あ・・・個展終わっちゃってたや』ってことになりかねないので。
今日、明日連休なので、行ってきました。
いつぶりの熊本市内になるんだろうか。(苦笑)
私の分だけなので「大人1枚」って買って帰ろうとしたら、
学芸員っていうんだっけ?美術館に常駐してる人。(職員?)
その人が『高校生の分のチケットもイラスト違ってかわいいんですよ』と。
なぜか勧めてくれたのよ。
『使えないにしても、コレクションとして持っててもいいんじゃないかって思います』
とかって、なかなか自然に、でもグイグイ勧めてくれるの。(笑)
実物まで見せてくれて。
もともと”おススメ”とかいう言葉に弱い私。
えぇ、勧めに従いお買い上げしてきました。(爆)
もちろん我が家には学生はいないので使えませんが。
記念として持っておくのもいいよね、と、納得したので。
これがね、こども用チケットのイラストがまたかわいいんだ!
残念ながら前売り券ではなかった(当日券のみなのかな?)ので買えなかったけど。
チケットも入手したので、ますます個展が楽しみになってきた
1/26~4/14まで開催されるらしいんで、さて、いつ行こうかな?
4月以降はきっと忙しくなるので、3月までには。
どんなイラストや彫刻があるのか、ワクワクするー


PR
健さんからメルマガが届きまして。
いつも通り、何気なく目を通し。
ふーん・・・ん!?
そこにあった文字にびっくりして、二度見。

「るろうに剣心実写映画化!
佐藤健が主演の緋村剣心!!」


お・・・おぉ!?剣心が映画に!?
それも健さんが剣心役!!??
なんというかもう、ただただびっくり
るろけんは私の好きなマンガの一つで、
アニメ化された時もほぼ毎回見てた。
剣心がかっこいいんだよなぁ、普段は隠してるけど。
それを健さんが演るんだ、そうか実写化か。
剣心を健さんがやるって聞いて真っ先に思い浮かんだのが、
”龍馬伝”での以蔵役。
あれを見込まれてのオファーだったのかなぁ?とか。
健さん・・・なんだかすごい人になっちゃったなぁ。
伝王の時の良ちゃんが懐かしいです、既に。(笑)
来年公開か。
健さん、撮影頑張って!
わたくし、友達に勧められてひっそりこっそり、ツイッター始めてみまして。
ここ(=ブログ)と同じく、ほとんどつぶやくこともないんだけども。(笑)
なんとなく、まぁ、いろんな情報拾えたらいいなぁ、的な感じで。
で、私が中学時から好きな小説家・若木未生さんがツイッターやってると知り、
もちのろんでフォローしましてね。
フォローするだけで特に若木のつぶやきに対して返信したりしなかったんだけど。
先日、若木のブログで『ハイスクール・オーラバスター』の短編が読めまして。
それがもう、ホントにホントに嬉しくて!
私が一番好きなシリーズで、今でも新刊を心待ちにしてるシリーズだからね。
その喜びを、つい、若木に対して返信してつぶやきまして。
ま、毎日たくさんのファンの方から、たくさんのつぶやきをもらってるだろうから、
返事なんてまーったく期待してなくって。
自己満的な書き込みだったんだけども。
なんと!おとといそれに対して若木から返事が
最初誰が何を書いてるのかわかんなくてさぁ、二度見しちゃったよ。(笑)
「ありがとうございます!」っていう、たった一言だけど。
それでもホント嬉しかったなぁ
ツイッターってすごいね、いろんな人と繋がれるんだね。
ちょっと、もうちょいちゃんとやってみようかとか思っちゃったよ。
RAG FAIRが3月いっぱいで活動休止するらしい。
最近ではすっかり離れちゃって、
嵐くんや松山くんにラブな私だけど。
ほんの数年前までは、いろんなとこへ彼らを追っかけてた。
テレビで見ると『頑張ってんだな』って思ってた。
見るとやっぱり楽しくて、『あー、ラグだなぁ』って思ってた。
私がいろんなとこに出かけるようになって、いろんな人に出会えたのは、
RAG FAIRのおかげで。
RAGつながりで知り合って、今でもつながってる友達もいる。
たくさんの出会いとたくさんの思い出。
いい思い出もちょっとヤだな思い出も、ホントたくさん。
でもね、その出会いや思い出があるから、今の私があるわけで。
応援しなくなってはいるけど、
やっぱり"活動休止"っていうのは、切ない。
期限切っての休止じゃないってのがまたね・・・。

彼らがそれぞれの方法で、それぞれをパワーアップさせて、
いつかRAGとして再結集する日を、私なりに楽しみにしてようと思います。


昨日の夜中に突然思い立って関ジャニ∞のカウコンDVDを見始め。
DISK2の『ワンシャン・・・』から『ブリュレ』まで。
『ワンシャン・・・』でやりとりする関ジュメンバーに、ギャー!ってなり。
元日に京セラドームで見たときにはまったくわかんなかったのに、
主だったメンバーをわかるようになったのは、やっぱり関ジュコンのお陰かしら。(笑)

そんな今日、『少クラ』があったのですが。
私『少クラ』ってホントちゃんと見たことなくて、でも今日だけは違った!
だって、B.A.Dが出るって聞いてたんだもん!
関ジュの中で私のお気に入り、桐山照史くんが出るんならそりゃ見るさ!
なんで桐山くんが気になったのか、ホントわかんないんだけど。
気づいたら桐山くん桐山くん言ってた。(笑)
淳太くんもかわいいんだけども。
要するに、2人ともかわいいんだな。(笑)
いやぁ、『V.I.P』が聞けてほんとうれしかったっす。
トークで前のめり気味にしゃべくる照史くんがかぁいかったっす。
淳太くんの『キュンキュン』も。

そして、関ジュの夏コンに行きたくなってるんだぜ!
これは・・・相当ヤバイ状況ですな。(汗)

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]