忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目も快晴!
天気はいいけど、体が疲れちゃっててもう歩けなーい!な状態emoji
どうしようか、って話しながら出発。
タワテラ乗ってない事を思い出し、シーへ。
やっぱね、タワテラは押さえておかないと。(笑)
がつがつ動きたい感じでもなかったので、この日はほとんど動かずで。
乗ったのもタワテラだけ?だったかな??
あとはずーっとパレード待ち。
ハーベスト(ランドの方のパレード)をまだ見てなかったんで、ランドへ。
ハーベストは友だちがドナポジ(ドナルドが一番よく見えるとこ)を調べてくれて、
そこで待機!
ハーベストってドナが先頭になってくるんだけどね、
ホントにがっつりドナが見えたのよー!(o≧∀≦o)
1人で「かわいいかわいいかわいい・・・」ってつぶやいてたよ、私。←怪
写真はね残念ながらデジカメがバッテリー切れに陥ってたのであまり撮れなかったの。
私の分まで友だちが撮っててくれたから、大丈夫だけど♪
写真、ちょーだいね!(ここで言うな)

2日間買い物したからもう買うものもない!と思ってたけど、
やっぱり見ると買っちゃうよね。
3日目も結構買ったなぁ。(笑)
なんかこの日はホント、ゆるーくランドとシーを行ったり来たりしてた。
最後にもっかいデイドリ見たいってなって、プルちゃんの近くで見たっけな。
グープルサイドで見るとまたちょっと違った見え方で。
やっぱね、衣装着てるグーさんカッコいいんだemoji
背ぇ高いから見栄えがねえ。
ドナもちゃんと見えるし、やっぱり幸せ。
そうそう。
隣に車椅子に乗ったおばあちゃんがいたんだけど。
どうやらグーさんファンだったようで。(グーさんのぬいバがたくさんついてた)
おばあちゃんを見つけたグーさん、おばあちゃんの目の前に来てくれて。
おばあちゃん嬉しそうだったなぁ。
それ見てほっこり。(ちなみに、一緒にいた娘さんらしき人はドナファンだった(笑))
夜にはトランジットスチーマーラインに乗ってシーをぐるっと回ってみたよ。
お月様キレイで、地上から見るのとまたちょっと違った見え方。
水上から見上げる&夜の風景だからライトアップされてる建物とかキラキラで。
きれいだねぇってひたすら言ってた。
ホントゆるゆる過ごした3日目、ざっくりした記憶だなぁ。(苦笑)

この日は都内のホテルに移動だったので、
スーツケース受け取って2泊したディズニーランドホテルにバイバイ。
なんか寂しかったぁ。
でもまた絶対泊まりに来る!って思ったemoji
都内のホテルに着いたのは23時過ぎ。
アラフェスのグッズ買いに行ってくれた友だちが、
グッズをフロントに預けててくれたのでそれを受け取ってチェックイン。
部屋に入ったら一気に眠気が・・・。
旅行4日目は舞台観劇+アラフェスって言う、一味違った楽しみが!
嵐くんに会える!
PR
翌19日。
カーテン開けたら、快晴で真っ青な空がemoji
それだけでテンション上がっちゃって。(笑)
この日は友だちに無理言って、千葉に住んでるマイミクちゃんに会う予定に。
マイミク歴は6年くらい?になるんだけど、
いまだ一度もあったことがなくて。
関東方面に行くたび、会いたいねーって言ってたの。
今回が最大のチャンスだなぁって思ったんで、ホント無理聞いてもらっちゃったemoji
待ち合わせは11時だったんで、それまでどうする?って話に。
アーリーエントリーで15分前インパだったんで、朝イチスペースマウンテンへ!
何度か行ってるけど、さすがに朝イチスペースマウンテンは経験なく。
でも!すっごい楽しかったんだよー!
青空バックのシンデレラ城がすごいきれいで、写真写真!って。
    ⇓
 
快晴だ!って上がったテンション、さらに上がったもんemoji
ショーの抽選にチャレンジしたけど外れちゃって。
そうこうしてたら待ち合わせの11時!
イクスピアリのドトールで待ち合わせ。
初対面のマイミクちゃんは、お子ちゃまを連れてきてくれて。
友だちも私も子供スキーなので、それだけでメロメロ、楽しい!
ジャニ話で盛り上がったり、お子ちゃまと遊んだり。
そうこうしてたらあっという間に時間が過ぎて。
次の予定(シェフミッキーでランチ)が入ってたので、1時間でバイバイ。
念願かなっての対面&メアド交換ができて、満足emoji
イクスピアリを突っ切って、アンバサダーにあるシェフミッキーへ!!
ミッキー、ミニー様(←)、ドナルドemoji、デイジーが今回のメンバー。
ラブラブな2組を見ながらランチ。
・・・の予定だったんだけど、あまりの嬉しさに食事入らずemoji
スィーツだけやたら食べたなぁ・・・。
ミニー様とドナルドがお話してたら、それを見たデイジーがやきもち焼いちゃって。
”もう知らないっ”て怒って、離れてっちゃった!
その時のドナルドったら・・・。
めちゃくちゃ落ち込んで呆然とするドナ。
それを『落ち込むなよ、きっとわかってくれるさ』と励ますスター。
なにこれ、萌える!!
その時のスター、すごくキラキラしてカッコよかったemoji
ミキミニ、ドナデジそれぞれとハグして写真撮って、サインもらって!
1時間半あっという間!もう楽しいし可愛いし幸せだし!!
ホント幸せ~emojiemoji
そうそう隣にいたお姉さん2人組とドナのやり取りがウケたの。
1人のお姉さんと楽しそうに写真を撮るドナに、もう1人のお姉さんが
『デイジーに言っちゃおうかなぁ、また怒るかもねぇ』
と。
ドナルド、再びオロオロ・・・!(笑)
大丈夫、私たち黙ってるから!って言うと、
こいつが言うって!!って感じでそのお姉さんを指さすのよ。
もう、その姿がホントにかわいくて、メロメロになってましたわよ、私emoji
シーに移動してショッピングしたりパレード見たり。
ディナーはプルートもいるシーのレストラン・ホライズンベイへ。
大のぷるっとさん好きな友だちは、プルちゃんの姿を見るとおかしなテンションにemoji
普段私の前では比較的冷静な人なんだけど、
カメラ準備する手がやたら震えてたり、ご飯に手を付けられなかったり。
まるで”恋する乙女”emoji
プルちゃんが最初に来たとき撮った写真、ぶれっぶれだったもんねemoji
でも、手作りのプルちゃんトートにサインもらえて、
プルちゃんもすごーく喜んでくれて、幸せそうな友だち。
その姿を見て、私も幸せにemoji
ここでもミキミニは仲良しさんで、ラブラブでした。
スター・・・カッコいいよスター!
そうそう、その前に見たショーでのミニー様がやたらかわいくて!!
友だちがそのあとずっとミニー様の出番の曲を口ずさんでたっけ。
(それもミニー様調で(笑))
あのショーのグーさん(注・グーフィーの事)もカッコよかったなぁemoji
そうそう、前日と同じ時間帯に同じとこ通ったんだけど、富士山見えなくて。
19日つったら中秋の名月できれいにお月様は見えたのよ。
雲もなかったんだけど、富士山は見えなかったの。
「昨日のってレアだったんだねぇ」
友だちとプチミラクルに感激したんでした。
もう先週のことになりますか。
18日から22日までの5日間、友だちと旅行してきました。
目的地はディズニーリゾートemoji
5年前、25周年にも行ったんだけど。
その時、30周年も来れたらねぇみたいな話を。
そう、5年越しの約束だったのですよ。
本格的に話が動き出したのは今年5月の福岡プチ旅行の時。
それからはもう、9月が待ち遠しくて待ち遠しくて!

あっという間に4か月経ち9月18日当日。
朝イチの飛行機に乗るために、
早出が6時出勤だった頃以来5時起きなんてしまして。
それでも目覚めスッキリ、運転中も眠くならず!
飛行機に乗ってレッツ東京!!
(まぁね、機内では寝てましたけど)
朝9時半、羽田着。
リムジンバスに乗っていざディズニーリゾート!!!
とりあえずホテルのプリチェックインを済ませようと、ホテルへ。
今回はちょっと頑張ってディズニーランドホテルを予約
ホテルの前までは何度か行ったけど、中に入れる日が来るなんて・・・
一気にテンション上がったもん
で、友だちが手続きしてくれてる隣でぼーっとしてたら、
キャストのお兄さんに名前を呼ばれ。
『今月お誕生日だったと伺っております。
 ミッキーマウスからお祝いのカードを預かってます』
的なことを言われ。
え、え、え・・・!?
頭の中一瞬にして真っ白
笑顔で封筒を差し出すお兄さん。
『あとこれをつけていれば、声をかけてもらえますよ』
とパーク内でよく見かけるハッピーバースデーシールを一緒に。
は?え?どういうこと!!??
隣を見るとニコニコ笑う友だち。
受け取りながら、涙出そうになり・・・てか、ちょっと泣いたemoji
「わかりやすい反応で、サプライズした甲斐があったわー」
と友だち。
サプライズ過ぎて、封筒をもらったまま私の頭の中パルプンテemoji
じわじわと嬉しさがこみあげてきて、また泣きそうに・・・emoji
泣いてるわけにはいかない!
パークが呼んでる!とバースデーシールを貼ってもらいパークへGO!
先日、潤くんバースデーを祝ったと思ったのに、気づけば9月に突入。
もう本年度始まって半年経つのか・・・。
まともに仕事に慣れない状態のまま、いろんなことをやらせてもらってる現状。
ここ最近は特に、計画立てることに精一杯で、なんか余裕なくなってきてたり。
電話の応対も、相手に対して失礼ばかり働いてるんじゃないかとか、
もっとうまいこと話し切りだせるんじゃないかとか、
日程の調整だってもうちょっとうまく渡り合えるんじゃないかとか。
そんな自分に凹んで、頭抱える日々。
立てた計画が不安だと、後輩にチェックしてもらうんだけど。
(トータルで見ると後輩だけど、相談業務では先輩なので)
サービスの利用状況や事業所の関わり方などなど、いろんな角度から見てて。
あぁ、すごいなぁって思う
そして、一方向からしか見えてない自分にまた凹んで・・・emoji

今日、5日は誕生日だったわけなんだけど。
誕生日って!?ってくらい、仕事で凹んでました。えぇ。
上手いこと調整できない自分にイラだってました。
友だちからおたおめメールやらコメもらう度、癒されてました。
みんな、ありがとーemoji
数年前から関わり始めてる後輩のようにすぐにはできるわけないんだけど、
事業所サイドや役所関係はその辺関係ないからね。
相談に就いた以上は『相談支援専門員』として見られるから。
同じようにできることを求められるんだよ。
「そんなすぐすぐ同じようにはできないよー」
って言ってはくれるけど、だからって仕事量減らしたりってのはないもんね。
できないつって拒否してたら、後輩1人で抱える量がハンパじゃなくなるし。
”できない、やれない、わからない”
そんなこと言ってられないこの現状。
凹んでる暇なんてないんだろうけど・・・不甲斐ないなぁ、自分。

あぁ、誕生日だったのになんでこんなくらーいこと書いてるんだろ?
別に酔っぱらってるわけじゃあありません。←
もっとちゃんとできるようになりたいなぁ。
こんあいば
ただいま、夜勤なう、でございます。
昨日は“バレンタインデー”とやらでしたが。
そんな昨日、ワタクシ早出だったわけですが。
明け方見た夢に、なぜか、なーぜーか

翔ちゃん登場

それも、今よりちょっと若い、ってか、
今よりちょっとだけ“シュッとしてる頃”の翔ちゃん。(爆)
私とすごく仲良しさんの設定らしく、
ふつーに私の地元にいて、ふつーに私を車でお迎えに来てくれる。
んで、2人でドライブになんて行っちゃって
でも夢の中の私、

『翔ちゃんとこんな仲いいなんて、こりゃ夢だね』

とやけに冷静。(笑)
夢の中くらい非現実的な設定にわっほーい♪ってなればいいのに、
夢の中でも現実的って・・・ねぇ
嵐くんの誰かしらかが夢に出てくる事なんて、滅多にないのよ。
どれだけ寝る直前までDVDやら雑誌やら見てても、ホント滅多にない。
なのに、なぜ昨日翔ちゃんが出てきたんだろう?
最近の私ってば、これでもかってくらいの

ニノ祭り絶賛開催中!!

なんだけど。
だから、ニノが出て来るってんならわかるんだけどなぁ。
翔ちゃん・・・んー・・・。
あ!
そう言えば、どっかのサイトにお邪魔してたら過去画像があって。
それ見てたんだ、確か。
んで、
ちょっと前の翔ちゃんかわいいなぁ、
今ちょっとふくふくになってるから、もうちょっと痩せてくれないかなぁ、
シュッとしてる翔ちゃんが見た―い!
そんなこと思いながら眠りに着いたんだった
それでかなぁ、たぶんそうかも。
いやぁ、珍しい事もあるもんだなぁと、
1日経った今でもやたら頭の中に残ってるのよね
やはり大好きな嵐くんですから、夢でも会えると嬉しいわけです。
ニノや相葉ちゃんも出てきてくれないかなぁ。
これだけニノ祭り真っ最中だったり、
相葉ちゃんドラマ見てうっほい♪ってなってても、2人は出てこないもんね。
夢でくらい、会いに来てくれたっていいじゃん!←

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]