忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間書いた寝違え。
先週の水曜日までは左右向けるようにはなってたけど、
首を左に傾けることができなくて。
さて、本格的にどうしたものか・・・と悩んでたのよね。
木・金曜日って続けてビーチボールバレーの試合だったし。
首痛いまま試合ってつらいなぁと。
で、木曜日はねそのままの状態で試合に出たの。
そしたら、翌金曜日。
痛くない!左右向いても首傾けても痛くなくなってた!
ほんのちょーっとだけ”ん?”て感じだったけど、
それでも全然、マシ!
びっくりしたよー、朝起きたら痛みがないんだもん。
『荒療治ですね』って後輩には笑われたけど。
本気で病院行くかな・・・とか考えてたから、よかったー、ホッとした。
首が自由に動かせるって、こんなにすごいことなんだな。(笑)

寝る姿勢、気を付けようと思います。(笑)
PR
サッカー日本代表が、なんとかかんとかW杯出場を決めて。
嬉しいことこの上ない今日なんだけど。
いつものようにきゃっほーい!的に喜べない。(え)
だって・・・首が痛いんだもん!(爆)

そう、つい先日書いたこの記事。→【寝る前に寝違えることってある?
金曜日から痛めてる首なんだけど、今現在もまだ痛い。
今日はなんとか左右を向けるようにはなったんだけど、
頭を左に倒そうとするとなかなかの激痛が走る
湿布(もちろんサロ○パス←笑)貼ったらずいぶん楽になるんだけどねぇ。
首筋に貼ったまま仕事行きたくはないし。
最近は仕事もPC作業中心だからなぁ。
出勤するときはずいぶん楽だー!と思ってても、終業の頃には元通り・・・。
木・金曜日はビーチボールバレーの試合もあるし、どうにかしなきゃなぁ、と。
整体を勧められるんだけど、どうなんだろう?
毎週木曜日のお昼に、職場に先生が来るらしいんだよね。
けっこういい先生らしいので受けてみる価値はあるかもなんだけど。
今週はその時間帯、隣の市で聞き取り調査なんだよね。
時間都合つけてみるかな。
いい加減何とかしないと、つらすぎるー!
どうにもこうにも一部の予定が同期できないって書いた”ジョルテ”。
あの記事アップした後も、あーでもないこーでもないっていじってたらば。
なんと、同期できた。(爆)
googleカレンダーだけしかチェック入れてなかったんだけど、
iOSカレンダーも使う!ってチェック入れてみたのよね。
そしたらば。
それまで295件しか同期されてなかったアラシゴトカレンダーが、
iOSカレンダーで1500件近く同期されてたの!
googleカレンダーとiOSカレンダーで同期されてる予定数が違うのよね。
なんでなんだろ?
なので、必要な方をそれぞれ選んで同期したら・・・できた!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
そうかそうか、そういうことだったのか。←1人で納得。
使い勝手に慣れてるからねぇ、他のアプリに変える気なかったんで。
なんとか必要な情報が同期されるようになって良かったっす。
スマホに替えてからずっと使ってるカレンダーアプリ『ジョルテ』。
iPhoneにかえてすぐのころは、このアプリが対応してなくて。
いろいろ探しては見たもののピンと来るものはなく。
標準搭載のカレンダーアプリを使ってたんだけど。
気づいたらiPhone版がリリースされててさぁ。
見つけたときはホント嬉しかった、これこれ!って。(笑)

手帳って毎年買うんだけど、ほとんど使うことなかったんだよね。
もちろんアプリの方も。
ちらほら予定を書きいれるくらいで。
でも、4月からの異動で仕事の予定を書きいれることが増えて。
あー、使ってるわぁ!って思いながらいつも記入してる。
googleカレンダーと同期できるから便利だし。
googleカレンダーの方にはアラシゴトも入ってるから、一気に見れて楽ちん。
・・・と思ってたらば。
PCで見るときとiPhone版ジョルテで見るときの情報量が違う。
何が違うのか見比べてみたら、アラシゴトの情報量が少ないの!
嵐くん個々の情報はしっかり同期されてるのに、アラシゴトがない。
雑誌の発売日に関してはちゃんと記載されるのに、
番組関係の情報が一切同期されない始末。
同期してる時よくよく見てると、途中で同期が終わってるんだよね。
2000ちょっとある情報のうち、295件くらいしか同期されてない。
何回やっても295件止まり。
これって、何が原因?
アンドロイドの方のジョルテにはしっかり全部の情報が同期されてるんだよね。
もともとがアンドロイドの方のアプリだからってのがあるのかなぁ。

ここ数日、何とか全部の情報が同期できないもんかといろいろ検索してるんだけど。
さすがに見つからず・・・。
同期の方法を詳しく書いてるとこはたくさんあるんだけどねぇ。
ジョルテ、気に入ってるから使い続けたいんだけどなぁ。
誰かいい方法知りませんかぁ?←

タイトルそのまま、です。
一昨日、なんだか首の右側が痛くて。
マッサージしてみたりサロンパス貼ってみたりといろいろやって寝たわけですが。
起きたら痛み増強してて
昼前にはだんだん回らなくなってきて、右肩も張ってくる始末。
『痛み止め飲んだらどうです?』
って後輩くんがアドバイスくれたんで、かえってさっそく痛み止め内服。
で、そのあと飲み会だったんだけど、さすがだね。
痛み止め飲んでたから、ホント痛くなくて。
飲んだ飲んだ。(爆)
アルコールも入って、昨夜は痛みを感じることなく就寝。

今朝。
痛い!昨日よりさらに痛くなってる!!
なんで、なにしたってのさ?!
首を回したくても、横に倒したくても、もちろん横向きたくても!
痛い!
そんなこんなで、せっかくの休みだってのに1日おとなしくしてました。
だって、動くとうずくんだもん
痛み止めも2回飲んだ。
1回目はそこそこの時間効いてたけど、2回目はものの2時間くらいで効果なし。
さて、どうしたものか。
寝違えるってのは、寝てる時に起きるものなんじゃないのかね。
寝る前から寝違えることってあるもの?
首の筋を違えるようなこともしてないんだけどなぁ。
明日には少しくらいおさまっててくれるといいんだけどね。
今日の寝方によるのかな、ははは。

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]