忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年に1度のサッカーの祭典、w杯。
終わってしまった~
4年前のドイツ大会から心待ちにしてたから、
終わってしまうとホント、なんつーか寂しい。(苦笑)
昨日深夜の決勝は、今日が早出勤務だったため見れなかったけど。
ニュース見て歓喜!

スペイン、初優勝

いやぁ、予想が当たって嬉しいったら。(笑)
オランダとスペイン、どっちかって言ったらスペインだったんだよね。
オランダは日本と当たって負けちゃったチームだから、
応援した方がいいのか?って言うのもあったんだけど。
それでもやっぱり、自分的にはスペイン押しで。
・・・コレと言った根拠はなかったんだけどね。
延長後半にイニエスタが決めた1点を守っての勝利。
"無敵艦隊"はあながち間違ってはいなかったってことね。
(スイスに負けたときはどうしようかと・・・)
スペインの選手、スタッフ、サポーターのみなさんおめでとう!

今大会、本命って言われてたチームがどんどこ敗退していって。
ダークホース的なチーム(日本とか筆頭かも)が勝ちあがってった。
それがすごい印象的。
いつか・・・日本も決勝を戦える日が来るのかなぁ。
Jリーグや海外で切磋琢磨して、それを持ち帰って融合して。
そういう今からの一歩が4年後に繫がるんだよね。
もうちょっとJリーグのことも応援しようと思います。(汗)
PR
『SMAP×SMAP』視聴中。
日本代表、駒野友一選手が出演してる
帰国して初のテレビ出演らしい。
PK失敗して以来、表に出るの避けてたって。
だから、他の選手がいろいろ出てる中、駒ちゃんは出てなかったんだね。
PKは…ある意味運だからねぇ。
ミスっても勝ってればまた違ってたんだろうけど。
きつい経験だったろうけど、これからの駒ちゃんや代表にはプラスになったと思うのよ、ね。

で、駒ちゃん、大会中のこといろいろ話してくれてる~
裏話聞けるの、嬉しいよね。(笑)
メンバー全員が仲良かったっていうのは、伝わってきた。
4年前があんなだったから(苦笑)、なおさら嬉しい。
いいチームだったんだなぁ。
大会前、あんなにボロボロだったチームが、決勝トーナメントまでいけた。
もう、今大会はそれだけで満足です。
駒ちゃんのサッカー人生が終わったわけじゃないしね。
Jリーグ再開するし、前向かなきゃだね。
4年後次の代表が活躍できますように
代表メンバーが帰ってきましたな。
帰国会見ではそれぞれ、悔しさをにじませたコメントしてたけど。
思いのほかすっきりした表情に見えたんだよね。
さっそく、いろんな番組に引っ張りダコみたいで。
"嵐ちゃん"終わりでTBS系列見てたんだけど、
川島くんと岡崎くんがご出演。
中澤さんもヤットも、岡崎くんになかなか厳しいねぇ。
2人とも『シュート練習しろ』って。(笑)
まぁ・・・ねぇ。
シュート数自体、岡崎くん少なかったしねぇ。
その少ないチャンスをもっと生かしてくれ!ってことなのかもだけど。
今後の代表を背負っていく世代だもんね。
先輩たちがちょっとキツイこと言うのも仕方ないか。(笑)

俊ちゃんが代表退くって話も出てるね。
今大会で世代交代が進んだんだなぁってのは実感したね。
今回選出されたメンバーの中には、まだ"引退"を考えてる選手いるかもなぁ。
同年代ががんばって引っ張ってきたチームだから、
なんかちょっと切ないですけれども。
日本のサッカーが前に進むには必要なことでもあるしね。
4年後、またW杯の大舞台に出場できるようにね。
新しいチャレンジが始まるんだなぁ。
1サポーターとして、応援していきたいです。




日本代表の、W杯南アフリカ大会のチャレンジが終わりました。
リアタイで見れて、よかったなぁと。
某所に集まって半ば実況中継状態で見てたんだけども、
みんなで応援できて、ホント良かったと思いました。
結果はちょっと切ないものになっちゃったけど、
選手みんな、最後まですごい戦う気持ちがあった。
前を向いて、引けを取らない試合をしたと思う。
ただ、1歩及ばなかっただけ。
PKになった時、もうドキドキしすぎて画面が見れなくて。
駒ちゃん(=駒野選手ね)のキックが終わった瞬間・・・祈った。
とにかく祈ったよ。
あれはね・・・駒ちゃんだけの責任じゃないさ。
泣きじゃくってる姿を見たら、いたたまれなくなったよ
しばらく、きつい思いするんだろうなぁ・・・と。
でもね、大方の予想を裏切ってのベスト16。
凹んで帰ってくる必要、ないんじゃないかって思うの。
顔上げて、帰ってきて欲しいと思います。
うん。

なんだか、いい大会だったなぁ・・・。
・・・まだまだ大会続くけどね。(笑)
さ、あとは・・・どこを応援しようかね。
このあとスペインvsポルトガルがあるみたいだけども。
どっちが勝つかすごい気になるとこなんだけど、もうすでに限界
よって、寝ます。
おやすみなさい
なるかと思ったけど、意外と大丈夫だった今日。
とりあえず、入浴介助も乗り切ったぞー!
んでもって、何回見てもいいね、今朝の試合。
昼間日テレ系で、夜N○Kで再放送があってて、
それぞれ見ちゃったもんね。
結果、わかってるのに。(笑)
・・・勝ったからだってのはよーくわかってるよ。
負けてた試合だったら、切なくなって見れないもん。(苦笑)
大会開始前の私の予想は、いい意味で完全に裏切られましたよ。
ベスト16、入ったもんねぇ。
ホント、『岡ちゃん、ごめん!』だわ。(苦笑)

デンマーク戦の時みたいな勢いだったら、
次戦のパラグアイもいけそうな気がするんだけども。

・・・あ、グリーンラベルのCM。
相葉ちゃん(おい)

パラグアイなぁ・・・強いよなぁ。
南米だし。
確実に格上の相手なんだよね。(汗)
でも、それが決勝トーナメントなわけだし。
日韓大会の時のようなことに、なりませんように。
あの時もリアタイで見てて、途中苦しかったもんなぁ・・・。(遠い目)
なにはともあれ、29日。
23時にはテレビの前に正座だわ!


Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]