忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大島さん、無事ゴーーーールっ!
放送時間内ではなく、ちょっと遅れちゃったけど。
足の痛みにも負けず、みんなの、嵐くんの、潤くんの待つ武道館へ。
本編終了間際、羽鳥さんからコメントを求められた嵐くんたち。

『何も変わりません。
 大島さんは今でも走ってる、だから最後まで待ってます。
 それは変わらない。』

そんな風なコメントを発したニノ。
大ちゃんも、相葉ちゃんも潤くんも。
ゴールするまで待ってるって。
それ聞いたとき、泣きました。
確かに大島さんが走るって決まった時から、
時間内にゴールできなくても武道館でずっと待ってるって言ってたな。
翔ちゃんは大島さんにだけじゃなく、
関わってくれた人たちすべてに感謝の言葉を。
やっぱりしっかりしてる。
ホント、私はそんな彼らが大好きです。
しみじみ、改めて、実感、痛感。
タピオカミルクティー飲んだのかな?





今日の個々の企画も。
遺骨収集を続けたおじいちゃんを取材した相葉ちゃん。
(関東ローカルってことだったから不安だったけど、ちゃんと放送された!)
早い時間帯での放送だったけど、そんなのお構いなく号泣。
高知のおばあちゃん、どうしても直接お礼が言いたかったんだろうね。
まったく接点のないおじいちゃんに会いに駆けつけて。
本当に心からの「ありがとう」。
今の日本の平和は、あの戦争があったから。
でも、戦争は二度と起こしちゃいけない、やっちゃいけない。
あのおじいちゃんやおばあちゃんのように、
悲しい思いをする人をもう作っちゃいけない。

大ちゃんのグリッターアート。
イッテQで手越しくんがチャレンジしたのを見たけど、
てごにゃんはちょっと残念な作品だった・・・よ、ね?
でも大ちゃんは、初めてやった時点でちゃんと顔になってた。
そこさすがだなぁって。
子どもたちに教える姿や、
輪の中に入ってこない子に接する姿を見たら。
いつものほんわかしてるだけの大ちゃんじゃなくて、
なんというか、あぁ、リーダーなんだな、って。
子どもたちが大好きだった地元の海をグリッターアートで。
下絵の時点ではさっぱりわかんなかったけど、
色とりどりのグリッターが降りかけられた瞬間、
キレイなブルーの海と、カラフルな赤や黄色の花火!
キラキラキラキラ、すごく素敵な作品だった。
完成作見て、また涙・・・。

翔ちゃんの合唱の伴奏。
連弾で伴奏するって、難しいことだと思うんだよね。
一緒に練習する機会もそんな取れなかっただろうし。
翔ちゃんから始まる前奏の時点でうるうる・・・。
途中ちょっと”ん?”って思える箇所もあったけど、
しっかり最後まで伴奏つとめてた。
歌詞がまた、こんなにも当てはまるなんて。
歌詞を見て、歌う彼らの姿を見て。
当時の彼らの心境を状況を想像して。
涙腺崩壊。
全員そろうことは叶わなかったけど、
それでも彼らの思いは届いたんじゃないかな。
翔ちゃん、大槌中のみんなお疲れ様でした。
翔ちゃんのピアノ、また聞けたらいいな。
(ニノと連弾とか、どお?)
演奏終わりの翔ちゃん、ちょっと複雑そうな表情してたけど。
出だし部分の演奏のアレかな?とか思って見てた。
ミスって言うほどのものではないだろうけど・・・。

潤くんのタップ。
耳が聞こえない子どもたちとのコミュニケーションって、
大変だったと思うんだ。
音楽を聞きながら教えるってことができないわけで。
普段自分たちがやってる方法じゃダメなわけでしょ?
介護の仕事してるけど、難しいなぁって思って見てた。
名前だけじゃなくて『虹』をセレクトした理由の説明とか、
手話でやってたけど。
あれ、覚えたのかなぁ?
タップだけじゃなく手話の勉強もしたんだったら、ホントすごい。
簡単そうに見えて簡単じゃないもん、手話。
子どもたちに合図を送りながらタップ踊る潤くん。
子どもたちから手紙をもらって涙こらえてた潤くん。
カッコよくて泣き虫っぷりがかわいくて。
そんな姿を見てうるうるしてました。

ニノの日本調査も私は好きだった。(笑)
知らないことまだまだたくさんあるんだって気づいたもん。
地元のことだって知らないことだらけ。
日本って奥深い。
改めて気づかされたよ。
小便小僧の件はおバカ実験をちょっと思い出しちゃった。
またおバカ実験な番組やってくれないかなぁ。

今年の24時間テレビ。
例年になくよく泣いたと、我ながら思う。
あれかな。
2日間どっぷり浸って見たってのが大きいのかな。
2年連続4回目のメインパーソナリティ。
見事勤め上げた嵐くん。
ホントにホントにお疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んで下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
とんすけ
こんばんはーヽ(・∀・)ノ
私も日本調査
なかなかおもしろかったなぁーっておもいました。
にのちゃんの質問もいい質問でしたし
めんどくさいのところも 便利だよねーって
にのちゃんらしい受け答えでしたよねー
2013/08/26(Mon)23:18:11 編集
無題
扇央
とんすけさん。
コメント、ありがとうございます!
うわぁ、嬉しい♪

ニノの日本調査。
ニホンなのかニッポンなのか、とか、
ホント興味深くって。
ニノらしい内容だったなぁと思いました。
ダーツの旅もめっちゃテンション上がりましたし。(笑)
いい24時間テレビだったなと、改めて思います。
2013/08/27(Tue)21:03:41 編集

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]