忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日アーリーチェックインをする際、
翌日19日にランドに15分早くインパできるチケットをゲット!
だったら・・・ってことで、予定してた『フィルハ―マジック』を翌日へ持越しに。
15分早くランドにインパして『フィルハー』見て、それからシーへGO!って感じ。
ただし、人出が多い予想があるから、
開園自体が30分早まる可能性もあるって言われてて。
”シェフ・ミッキー”を7:10分から予約してたのよ。
シーが19日は9時開演だったから、余裕じゃない?ってことで。
でも開園が早まるんだったら、その時間帯じゃちょっとビミョーで。
早まるかどうかは当日にしかわかんないってことで、ちょっとどうしよ?って思ったけど。
ま、大丈夫だよねぇとか言ってたんだけどね、その日は。

で、迎えた19日。
案の定、ランド・シーともに30分開園が早まる結果に。
おまけに、私が準備に手間取り、チェックアウトに時間がかかり。
加えて荷物を送る手続きでも時間を取ってしまったので、
気づけばシェフ・ミッキ―の予約時間に
心の中は半泣き状態で、フィルハー見たいし、シェフミ行きたいし、
どーしよー!?って思ってたら。
友達が先にシェフミに行ってくれて、事情を説明してくれた。
そしたら、
『時間無制限だし、必ずキャラクターは来てくれるのでシェフミお勧めします!』
とキャストさんが言ってくれたらしくて。
どうする?って友達が確認に来てくれた時も、ちょっと揺れてたんだけど。
でも、ミッキーやドナルドに触れ合えるチャンスと、
15分早く入ってフィルハーを見ることをやめて、シェフ・ミッキーへ。

まずは入口で記念撮影。
(あとからもらった写真で、キャラクターと一緒に写ってるように見えることに気付いた)
終わったらさっそく席へ。
座ったらあんまり間をおかずに、ミッキー登場
ひとしきりハグしたり写真撮ったり、すでにテンションMAXな感じに上がり。
チップ・デール・ミニー様(この時なぜか女王様キャラだったの(笑))が次々と!!
それぞれ写真撮ってハグしてを繰り返して。
あまりの幸せタイムに、ちょっと感覚がマヒし始めたころ、ようやくドナルド登場
私たちの席の方には、なんでかなっかなか来なくって!
避けてんじゃないの!?なんて、友達や隣の席の人(ちょっと仲良くなった)と話して。
ずーっとあっち側の席でポーズ決めたりしてるドナルドを見つめておりました。(笑)
待ちに待ったドナルドとの対面の時、若干緊張して顔が引きつったとか・・・。
そんなこと、ないしょないしょ
でも、一緒に写真撮れて、ハグもすっごいたくさんできて、もう幸せすぎー
それからも何回か来てくれて、そのたびにハグして写真。(笑)
その隣の席の人が、Tシャツにサインしてもらってるのを見て、あ!と。
私、サインしてもらうためにノートとペンもって来てんじゃん!って。(遅い)
まずはミッキーから。普通にお願いして書いてくれるのか不安だったけど、
そりゃもうあっさり書いてくれたわー!優しい、ミッキー大好き
次にミニー様。
この時のペンの取り方と、友達に『ノートをおさえなさい』ってしぐさで示したりってのが、
想像してたミニー様のキャラと違ってて、『女王様!?ミニー様だ!』って。(笑)
サラサラーってサインするミニー様素敵だった―
チップとデールはデールから先に書いてくれたんだけど、
なんとデール、1ページ飛ばして書いてたんで、チップが先になっちゃって。(笑)
デール、おっちょこちょいだなぁ、そこがかわいいんだけど!
チップは、ほっぺ触っていい?って聞いたら、「やめて、触んないで!」って仕草をされた
そんな意地悪な感じじゃなかったけど、ほっぺそんなに大事なんだ!?って。(笑)
2人ともすっごいかわいくて、ほのぼの―
で、ドナルドですよ、ドナルド!
最初は普通にノートに書いてもらったの。
『見えるの?』って聞いたら、うんうんってうなづいて、OKって。
うまい具合に書くんだよ、ノートにサラサラーって。
もうね書いてくれた途端感動しちゃって、ノートを見つめてしまったよ。
そのあとふと、パスポートケースに書いてもらうか!?とひらめいて。
私のドナルドのパスケースなので、お願いしたらどんな反応するかなって。
待って待って、3回目のドナルド登場時、パスケース出して『サインして』ってお願いしたら。
その瞬間、すっごいびっくりしてた!自分の顔に書くの!?みたいな。(笑)
『どこに書けばいい?』的な仕草をするから、任せる―つったら本気で考え込むドナ。(笑)
その姿がかわいくてかわいくて
結局、くちばしの部分(顔面に書くのは抵抗があった様子)にサインしてくれた!!
一生の宝物だわ―!





そんなことばっかりやってたら、あっという間に10時に。
開園時間もとっくに過ぎてたんだけど、「こっち楽しいから、いいか」って。(笑)
でも、シーのショーが見たかったので、ようやくシーへインパ。
タワー・オブ・テラーに乗りたくて友達誘ったけど、これだけはイヤ!と猛反発を食らい。(笑)
初のタワテラおひとり様決行してきました
ファストパスを使ったので待ち時間もほとんどなく、サクサクッと。
ただね、列に並んでるときものすごくマナーの悪い男の子の集団(高校生くらいかな?)がいて、
ものすっごくイヤーな気分になった。
ちゃんと静かにするとこは静かにすべきだと思うわ、ホント!
タワテラ自体はものすっごく楽しかったー!
上がって落ちて上がって落ちて・・・めっちゃ笑顔で乗ってきました
そんなこんなしてたらショー『Be magical!』の時間になったので、
ショーが見える位置まで移動。
ま、ギリギリで移動してもべスポジなんて取れるわけないんでね、
前日のファンタズミック!を見た辺りになんとなくポジションを決めてみた。(笑)
対岸に立ってるキャストのお姉さんが、最中にやる振付を教えてくれて。
それを一生懸命練習してたら、なんと!ゴンドラに乗ってグーフィーが登場!!
目の前の水路を手を振りながら通り過ぎて行ったの!!
ショーのメインポジションまでの移動だったんだろうけど、
まさかの出来事に本気でびっくりしてしまったよ。(笑)
グーフィー、かっこよかったー!
『Be magical!』は、一緒にやる振付があるんですごく楽しかった!
何より、教えてくれてたキャストのお姉さんが、実はダンサーさんだったのにびっくり!
メインぽい感じで、私たちから一番よく見えたとこのセンターはってたよ。
お姉さん、かっこいー!!
ビビディバビディ・・・の振り、覚えてたらよかったんだけど。
今となってはすっかり忘れてしまった姪っ子に教えてあげたいんだけどねぇ。
(てか、当日もほとんど覚えてなかったけどな)
ドナルドは遠くの方(がっつり対岸)で踊ってたけど、
船に乗って私たちがいる方まで移動してくれて、上陸後手を振ってくれたよ!!
んもう、ドナルド大好き
あ、プーさん御一行様も目の前で手を振ってくれたよ。

『Be magical!』に大満足して、センター・オブ・ジ・アースに再びおひとり様して。
ずっと乗ってみたかったゴンドラに乗って、まったりハーバーまで繰り出したり。
ゴンドラのお兄さん、歌うまいよねー。
あと、なかなかイケメンぞろいで、待ち時間も目の保養ができました。(笑)
好みのタイプのお兄さんもいたんで、まんぞくでございました。←
そんなこんなで、まったりとした時間を過ごしてたら、あっという間に帰る時間に。
一旦アンバサダーホテルに戻って、そこから友達とそれぞれバスで帰路へ。
ほんっきで帰りたくなーい!って思って、アンバサダーに戻る最中は口数少なくなっちゃった。
(歩き疲れてたのもあったけど)
アンバサダーから空港までリムジンバスで。
リムジンの方が早い出発だったので、そこで友達とバイバイ
なんか・・・寂しくなっちゃったよ、うん。
毎回ディズニーから帰るときは寂しくなって、帰りたくなーい!ってなるから困る。
来年もまた来るぞ!と、決心したけどね。(笑)

そうそう、19日はずっと曇り空だったんだけど乗り物乗ったりショー見てる間は雨は降らなくて。
なんとか持ちこたえてくれたよねーとかって言ってたら、
アンバサダーについた途端、雨が降り出した!
なんていうタイミング、すごいびっくりしたよー。
なんだかいろいろラッキーと言うか、運がいいというか、そんなディズニーの2日間でしたよ。
友達には『奇跡起き過ぎ!』て言われたけど。(笑)
ヤマサンのブレスレットのおかげだったのかなぁ?とか、思ってます。

2泊3日の東京旅行、ホント楽しかった
友達とも東京自体も久々だったってのが大きかったのかな?
また来年、いつになるかはまだ決めてないけど、行くんだー!
お金貯めるぞ!!

ってなわけで、お江戸旅日記、これにて終了でございます。
長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]