忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラチャンバレー。
なんだかんだと、全試合見てました。
女子に期待してて、男子はそれほどでもなかった(失礼)んだけど。
予想以上に、男子よかった!
ブラジル、キューバにはストレート負けだけど、
それでも得点は競ってた場面もあったし。
なんたって、メダル取ったもんね
金メダルなるか、とか言われてたけど、銅メダルでも十分じゃない。
32年ぶりなんでしょ?メダル取ったのって。
私が生まれてから、初だよ?(笑)
"龍神ニッポン"なんて、すごいキャッチコピーつけられてたけど、
負けなかったね。(笑)
女子も4位だったし、なかなかいい大会だったんじゃないかなぁと。
世界ともやりあえる力をつけたってことは、今後にも期待できるなぁ。
PR
プロ野球。
サッカー派の私ですが、おじじとおばばは野球派なので、
夕食時には野球(主にジャイアンツ戦)を見ることが多くて。
現在、なんだっけ・・・クライマックスシリーズだっけ?の、真っ最中でしょ?
毎日、おじじがぶつぶつ言いながら見てるわけです。
勝ってればゴキゲン、負けてようもんなら、もう大変です。(苦笑)
今日の試合で、セ・パ両リーグ日本シリーズに行くチームが決まるんだとか。
セ・リーグはともかく、パ・リーグは何気に楽天を応援していたのですが。
えぇ、田中まーくんをね応援してたので。
野村監督のぼやきも好きだったし。(笑)
チーム設立当初、負けに負け倒して、ぶっちぎりで最下位だったチームが。
今年、クライマックスシリーズ2ndステージまできたのですよ。
このままね、日本シリーズまで行かないかなぁ、
いや、むしろ行ってくれよ!と思ってたのですが。
どうやら今日、負けてしまった様子で・・・。
いけると思ったんだけどなぁ、いいとこまで行ってたでしょ?
日ハム、強かったっすなぁ。
そうそう簡単には行かせてくれんかったかぁ。
楽天VSジャイアンツっての、見てみたかったんだけどね。
ちょっと、いやかなり?残念だわぁ。
見れなかった!
今日のキリンチャレンジカップでの、森本くんの初ゴール。
ご飯食べながら見たかったんだけど、
チャンネル権はおじじとおばばのものでして・・・。
それまでヘキサゴンを見ておりました。
見始めたのが前半20分過ぎくらいで、もうその時点でゴール決めてたんだよなぁ。
うー、モンスター森本のゴール、リアルタイムで見たかった!
つかね、まさか前半20分頃で3点入ってると思わないじゃない?
いくら相手チーム(トーゴ)が、主力がほとんどいないからってさ。
もうちょっと競り合う試合展開かと思うじゃないか。
相手にやる気がなかったのか、日本が強かったのか・・・。
でも、岡崎くんのハットトリック、森本くんの初ゴール、本田の1点。
計5点!おぉ!!
W杯まで8ヶ月・・・1つでも上に行くためにも、フォルツァ!です!!
"アジアカップ"を"ACL(=アジアチャンピオンズリーグ)"と勘違いしてた。
何で代表戦があってんだ?
ACLはクラブチーム対抗じゃなかったっけ?って。
勘違い勘違い、大いに勘違い。(笑)
だから、先日代表召集されてたのね。
納得。
今回は森本選手もちゃんと(って変だけど)参戦。
前回も召集されてたけど、ケガを理由に辞退してたよね?
森本くんも21歳ですか・・・大人になりましたなぁ。
デビューは15歳、丸坊主だった記憶がありますが。(笑)

で、今日の相手は香港。
6-0で大勝。
取れるんじゃん、得点。
何で大一番で取れないかなぁ?
森本くんらは控え組み?
次は試合で点取ってる彼の姿を見てみたいっすなぁ。
光と影。
ライバルと呼ばれる人がそばにいると、必ずと言っていいほどあるもの。
スポーツ選手、それもトップにいる人たちって、
比べられる存在があるもんだもんね。
比べられることってさ、すっごいイヤじゃない?
私もね(って、比較にならないけど)、同期の子がいてね。
すごく仕事のできる子で気の利く子だったから、
ずーっとずーっと『勝てないなぁ』って思ってた。
同期だから心強いんだけど、イヤだった。
あの頃の私って、いろんな意味ですねてたなぁ・・・。(苦笑)
あ、でも、その子のことは大好きだったし、今でも大好き!
仲はよかったもん。(笑)

比べられることで嫌な思いをしても、
時が経ってそれぞれが成長して、そのときのことを笑って話せる。
それってさ、ステキなことだよね。
大人になったなぁ・・・って思ったりするのかしら?(笑)
ライバルと呼ばれることって、力になることでもあるのね。
それにしても、ヒデ。(=中田英寿)
この映像で見ると、若いよなぁ。
岡野も若い!
さすが、ドリブルで曲がっただけで新聞の1面を飾った男。(違)
『岡野が曲がった!』のタイトルは、今でも忘れられません。
だって、面白すぎる。(笑)

これからも、すばらしいライバル伝説、たくさん生まれるといいね。

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]