忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9時から食堂で仕事始めの挨拶があるんだけど、
今年は休みだったのよー。
(てか、仕事納めのない職種なので、仕事始めがあるのもなんだかね)
でも、そんなの関係なく、全員(あ、夜勤明け者以外ね)出席して行われる。
その時くらいしか理事長にお会いする機会はないから、まぁ貴重よね。
一通り挨拶を聞いて、お茶で乾杯。
で、一応そこで解散になって、休みの人は帰るし、仕事の人は現場に戻る。
1つ違うパターンの人たちがいて、
解散後理事長宅の年始客の接待の手伝い向かうのよね。
だいたい3名ほど。
基本、独身女性が毎年交代で行くんだけど、
ものの見事、今年は当たってしまいまして。
休日ほぼ返上で夕方までお手伝いしてきたよ
理事長がそれなりの立場のある方なので、年始客も幅が広い。
県から町からいろいろな人が来る。
その人たちにお茶出したり、お酒勧めたり。
まぁ、ほとんどが園長(=理事長の奥様)の指示に従って動くだけなんだけど。
一度に来る人数が多いと、こなしきれなくてテンパったり。
若い子たちは本気で嫌がるんだけどね。
私は・・・楽しいわけじゃないし、すすんで『いきます!』ってのもないけど、
そこそこ楽しめる時間ではあるかなぁと。
なんというか・・・人生勉強?(爆)
今年当たったから、来年はない・・・はず。
課長によろしく言っておこう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]