忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、

「DVDでも見ようかな」

とレンタルしてたDVDを観賞。
いつものように2本送られてきてて、そのうちの1本

ミュージカル テニスの王子様

を。
えぇ、『テニミュ』と呼ばれる、あれです。
何がきっかけで見てみようと思ったのか、
以前、いっちばん最初の公演分を見まして。
今回見たのはその時のメンバーの卒業公演。
D−BOYSの柳くんと遠藤くんがWキャストで主演。
・・・あぁ、きっかけは『柳くん』だ。
『テニミュ』を見てみようと思ったのは。
だからって、特別ファンだってわけじゃないんだけど。(苦笑)

この公演、柳の事故からの復帰公演でもあったようで。
初演の時の柳はダンスもやってて。
おぉ、踊れるんだねーと思ったのを覚えてる。
まぁ、歌はごにょごにょ・・・だったけど。
その柳の復帰舞台がこれだって何かで見たんで、
心配だったけど見てみたい、と思ったから借りたのだ。
初演の時とのギャップが大きかったらショックだろうか、
なんて思いながら見始めて。
今でもほんのちょっと後遺症が残ってるけど、
この時は今よりちょっと目立つかなぁ、と。
でもね、思ってた以上に、
しっかり台詞も言ってたし、歩いてたし。
ラケットだって、右手で持ってた。
もう、それを見ただけでジーンとしてしまった。
激しいダンスや試合のシーンなんかは、
遠藤くんがやってたけど。
きっとずーっと『テニミュ』を応援してた人たちも、
感慨深いものがあったんじゃないかぁ。





内容はね。
『あぁ、青春だなぁ』と。(オイ)
仲間たちとの友情とか、
ライバル校との試合とか、
そういうのを経て主人公が成長していくんだ、って。
それをミュージカルでやるわけで、
試合中に歌ったり踊ったりするわけです。
そんなのがなかなかツボに入ります。(え)
原作のマンガは知らない(またかよ)けど。
歌がごにょごにょなのはご愛嬌、ってことで。

キャストの中で

乾くんって役の子がなんかいいなぁ、

と思ってて。
短い髪にメガネ、色白。
時折入る鋭い突っ込み。
独特の感性。(「青酢」は恐怖だよなぁ・・・)
なんだかツボだったんだよな。
で、キャストの名前("青山草太"、だっけ?)を見たんだけど、
どこかで聞いたことのある名前。
顔もなんとなく見たことがある。
でも、はっきり思い出せない。
調べちゃえ!

結果。

『実写版デスノート』の"松田(のバカ←by Lちゃん)"

だと判明。
・・・かるぅくショックを受けたんですけど。(苦笑)
何で松田?なんでなんで??
いや、ショックを受ける必要はないんだろうけど、なんとなく。(笑)
他には、アニメ版デスノの月役"宮野真守"くんも出てた。
俳優もやってるんだねー。

2期生からはD−BOYSからも数名出演するように。
これから続けて見そうな勢いですわ。(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]