忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょうがをね、摂ってみようと思い立ちまして。
買った雑誌で"しょうがでダイエット"の特集が組まれててね。
なんかよさげ・・・と思って。
代謝を上げてくれるっていうのは知ってたんだけど、
お通じもよくなる・・・とか。
代謝もお通じもよくない私にはうってつけ!?
以前も、ダイエット目的で"しょうが紅茶"を飲んでた時期はあったんだけど。
あ、今でも無性に飲みたい時があって作るけど。
しょうがね、好きなんだよね、もともと。
なので、結構何の抵抗もなく飲めてたんだけど。
おばばの漬けるしょうがのお漬物も大好きだし。

しょうが紅茶だけじゃ飽きるんで、違うのないかなぁと思ってたら、
その買った雑誌にいろいろ書いてあって。
よし、試してみるか!って、
昨日買い物行った時にどっさり買い込んできてみました。(@生しょうが)
チューブタイプのものは手軽でいいんだけど、
なんとなく"生"がいいなぁと思ってさ。
で、さっそく薄切りにしてハチミツさんに漬けてみました
んで、ココアに入れて飲んでみたり。
もちろん紅茶も。
コーヒーには合うのかなぁ・・・?
ハチミツさん漬けは、まだしっかり漬かりきってないので、
食べると辛いんだけども美味しい♪
黒酢もなんだかんだで続いてる(止めようと思うけどなんだか怖くてやめれない・笑)し、
しょうがも続けていこうと思いまっす!努力努力。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]