忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残りわずかとなりましたな。
ついこの間2011年になったなぁって思ったのに、
なんだかあっという間に1年経っちゃった感じ。
あと数日残ってるけど、1年振り返りますか。
いつものごとく、箇条書きに一言コメント程度だけど。(笑)

・GANTZ!!
 なにはともあれ、これにつきます。
 私の2011年はGANTZに始まりGANTZに終わる、そんな感じ。
 制作が決まってから2年ちょっと、待ちに待った公開。
 去年の夏ごろから始まった情報公開ですでにテンションあがってたけど、
 今年に入ってからのキャンペーンで一気に加速!
 劇場でティーザーやらポスターやら見る度に、にやにやにやにや。(笑)
 関連書籍、雑誌、DVD、CD、買い漁ったなぁ。
 ニノ松が出るって番組は全部はってみたり。
 だって、大好きな2人が共演するなんて!
 いずれはしてくれたらなぁ、嵐くんの番組にゲストでもいいなぁ。
 そんな風に思ってはいたけど、まさかこんなに早く実現するなんて!
 嵐にしやがれ!にゲストで来てくれたし、
 ニノ松2人でインタビューとか・・・もう、幸せなひとときでございました
 『GANTZ』のブルーレイは買ったけど、家ではまだ見れておらず。
 レコーダーの整理がひと段落してから、だな。
 あー、またいつか共演してくれないかなぁ。
 嵐くん5人と一緒に。
 
・3.11、スマホデビュー!
 新し物好きがたたって、以前から気になってたスマートフォンに替えちゃった。
 ガラケーのSH006自体、2年経つか経たないかくらいでの機種変。
 ホントはIS03にしよう、と思って狙ってたんだけど。
 ショップのお姉さんから、『IS05出るまで待ってたら?』と言われ、
 カタログ見たらどんぴしゃ!好きなカラーリングで小さ目の形。
 こりゃあこれにしよう!と待つこと半年、だったわけです。
 発売は3月11日。
 その日は待ちきれずにショップに入荷の確認を電話で聞いたもん。
 受け取った時のあのワクワク感、忘れないなぁ。
 
 で、この数時間後。
 隣の市に母の携帯を機種変に行ってたんだけど、
 その時ショップのテレビで見た映像があの大地震だった。
 最初見たときは、東京で地震があって、建物の天井が落ちてきた、
 ってくらいの情報だったんだけど。
 時間が経つにつれ被害が拡大してきて・・・九州まで津波警報が出た。
 初めてその時点で、ホントに大事になってるんだ、って実感した。
 スマホデビューだ!って浮かれてて、申し訳ないなって痛切に思った瞬間。
 その後のことはここで書かなくても、みんな知ってるだろうけど。
 1日も早い復興、願わずにはいられないね。

・7月、甥っ子誕生!
 去年5月、うちの末の弟が一家引き連れて帰ってきまして。
 一気ににぎやかになったんだけど。
 7月2日、2人目、男の子が誕生しまして。
 「ヤクモ」という名前に決定!
 この名前、うちの父とばぁは反対してたんだけど、
 子供の両親がいい!って押し点だから、いいんじゃね?ってことで決定。(笑)
 上の子が『楓花』下の子が『八雲』、なかなか濃いよねー。
 現在5カ月、すくすく成長中。
 最近では離乳食も始まったんで、真ん丸に。(笑)
 ふぅもちゃんとかわいがって、お姉ちゃんしてます。
 2人とも私の癒しでございますよ
 
・祖父死去
 8月8日、午後9時41分。
 祖父が亡くなりました。
 今年の春先からちょっと体調崩してて、食べたり食べなかったりの日が続いて。
 それでも6月頃まではみんなと一緒に食卓囲んでたんだけど、
 7月入ったらそれまで以上に食欲が落ちて。
 ほぼ毎日点滴にって、ご飯も食べなくなって。
 あー・・・でも、土用の丑の日にはウナギ食べたっけ。
 それから数日は『ウナギが食べたい』って言ってたから、じぃちゃんはウナギ。
 食べたいものを食べてくれたらって、買って帰ってたなぁ。
 八雲の名前を見て、
 『いい名前を付けたね、これはいい名前だ』
 って言ってた姿が、今でも忘れられない。
 楓花のことはすごくかわいがってて、たくさん抱っこもしてくれてたけど。
 八雲は抱っこできなかったもんなぁ。
 そんな日が続いて、9月にはおばたちも帰ってくるって言ってたんだけど。
 8月8日、夕食後に状態急変。
 弟は仕事だったけど、他の家族は全員そろってて。
 弟も電話したらすぐに帰ってきてくれて、一緒に病院へ。
 2時間くらい、じいちゃん頑張ってたけど、21時41分息を引き取った。
 家族みんなで看取れたことは、幸いっちゃ幸いだったかな。
 あと、去年の弟の結婚式に、無理矢理でも連れて行って正解だった。
 『体調良くなくて迷惑かけるから行かない』って言ってたんだよ。
 大丈夫だから!って出席してもらって。
 うん今思えば、ホントよかった。
 
 でもね、あの時、もうちょっと私の判断が早かったら、
 私の対応がちゃんとしていたら助かってたんじゃないか、って、今でも後悔してる。
 ふとした時に、心臓マッサージしたこととか、病院での様子とかを思い出す。
 じいちゃんに悪いことしたなぁって、ごめんねって。
 ずっと、心のどこかに引っかかったまま、だろうなぁ。。。
 
・ディズニーへ!
 じいちゃんの喪が明けてなかったけど、
 行っていいよって家族も言ってくれたんで2年ぶり?ディズニーへ。
 アンバサダーホテルに泊まって、
 シェフ・ミッキ―でミッキーやドナルドとハグできた
 小学校の頃からの友達と一緒だったんで、
 懐かしい話やら、今どうなの?みたいな話や。
 たくさん話したし、たくさん笑ったなあ。
 笑うってどうだよ・・・喪中だよ・・・とか思いもしたけど、
 楽しかった、楽しめた。
 また来年、行けたらいいなぁ。

・嵐コンゲット!
 嵐くんのツアーが夏に始まりまして。
 国立行きたいなぁって毎年思うけど、ま、断念。
 去年チケット取れなくて泣いた福岡、ダメもとで申し込んだら。
 なんと!チケット取れた
 ”おめでとうございます!”っていうメールが届いたんだけど、
 1回見ただけじゃ信じられなくて、その日も数回見て、
 翌日も見直してみたもんね。
 あと振込ってもの新鮮だったので、
 ホントにちゃんと降り込めたのか不安で不安で
 先日チケットが届いて、ホッと一安心
 来年早々、嵐くんに会える―!

・初!韓国!!
 11月、職員旅行で韓国・釜山へ。
 見るもの聞くもの食べるもの、初めてだからどれもすごく新鮮で!
 建物見ても雑誌とか見ても、読めるのはアルファベットと数字だけ。(笑)
 言葉もハングルでしゃべりかけられるとちんぷんかんぷん。
 かといって、英語もできるわけじゃないから、結果ジェスチャー。
 それでも通じるもんだなぁって、思ったけどね。
 あと、英語ってできたほうがいいなぁって、つくづく思った。
 (勉強するかって言ったら、そうじゃないけど)
 2泊3日、買い物三昧だったなぁと。
 何度免税店に行ったか。(笑)
 国内だったら買わないだろうなってものも、勢いで買ってみたり。
 だって、お安くなってるんだもん!
 食べ物はね、おいしんだけど・・・なんか足りない・・・よね?的な。
 キムチは大根とジャガイモがおいしかった。からかったけど。
 シジミ汁も食べたんだけど、あと1歩でした。(何が)
 あと何が印象的って、タクシー!
 運転が荒い!ホントに荒いのよ!!
 車線変更も、ぐいぐい行くし。
 すぐそこに車迫ってますけど!?ってとこを、無理矢理入っていくの!!
 一番怖かったのは、おばちゃんドライバー!
 日本語わからない、って言ってたけど、私たちが怖がってるのは伝わったらしく。
 『ダイジョウブ、ワタシ、ドライバーレキ20ネン、コワクナイ』
 って、片言の英語で言うの!
 ドライバー歴が20年だろうが2年だろうが、怖いもんは怖い!
 テクニック云々の問題じゃないんだよね
 お客さん乗せてるのに運転が荒いってのが怖いんだよー!
 あれが韓国・釜山では当たり前なんだろうか・・・。
 日本の運転手さんは親切、丁寧だよ・・・。

・BAさんと仲良くなった!
 いや、これホントプチ情報なんだけど。(笑)
 今までずっと、基礎化粧品ジプシーしてまして。
 オルビス使ってみたり、シュウ・ウエムラ使ってみたり、
 白潤使ってみたり・・・プチプラからそこそこのお値段のまでやってみた。
 でも、なーんか続かなくてね。
 で、今年に入って義妹が、自分の肌に合うのを探したいって言うんで、
 一緒にいろいろ見て回ってて。
 フィルナチュラントってやつはどうよ?って話をしてたのね、当時。
 それなら、いつも行くイオンモールにあるから行こうよって言って、
 見に行ったの。
 そん時、コーセーのBAの方から声をかけてもらって。
 肌の状態とか、いろいろ話を聞いてもらって、チェックもしてもらって。
 勧めてもらったのがプレディアで。
 義妹も私も今でも気に入って使ってるのです。
 その後も、モールに行くたびに立ち寄って、その度に肌チェックしてもらったり、
 フェイスマッサージしてもらったり。
 遠出する際には、サンプル(1ランク上の商品のやつとか!)まで日数分くれたりして。
 ホント、仲良くなってよかったなぁ 
 来年もお世話になります!(ここで言ってもな)

・婚活?
 先日、初婚活パーティーに参加したわけですが。
 つくづく、私って、自分からはいけない人間なんだな、と。
 がつがつ行ければ、ああいう場でも出会えたりするんだろうけど、
 それができないのでねぇ・・・女性とばかり話して終わったって言う。(苦笑)
 いや、それはそれで楽しかったし、有意義でしたけども。
 どうすればいいんでしょうか?
 つかね、あれです。
 たぶん、押す引くを間違うんだよな。
 自分では押してないつもりでも、
 相手からしたら『こいつがつがつ来るなぁ』って思われてるんだろうと。
 そいで、もしかしたらうまくいってたかもしれない相手と、ダメになる。
 もしくは、違う人に持って行かれる、と
 加えて、自分がだれかいいなと思ってる人がいると、その人しか興味なくて、
 ほかの人からアプローチされても、
 なんだよもう、鬱陶しい!と思ってしまうので・・・ダメだな、こりゃ。
 
とまぁ、こんな感じの1年でしたね。
大きく変わったなぁってことは、祖父がいなくなってしまったことと、
甥っ子が生まれたこと。
自身の変化ではないけど、我が家にとっては大きな変化。
久しぶりに遠出したなぁって思った年ではあったけど、
やっぱりチビズがうちにいると、以前のようには出かけられないねぇ。
1人の時間が減ったって言うのが大きいかも。
ブログの更新、というより、パソコン触る時間がすごく減った。
ブログもねぇ、どうしようかと思うんだけど。
長文書くのはこっちがいいんだよなぁ。
なので、たぶん来年も、こんな感じで続けていくと思います。
今年、ここをのぞきに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
来年も、ボチボチ更新していくつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたします。
来年が、皆さんにとって幸多き年になりますように。
よいお年をお迎えください!

(って、年内更新するかもですが、一応ね(笑))
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]