忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでも今日は、台風並みに風が強くなるとか。
あぁ、桜も散っちゃうなぁ・・・。
そんな今日、職場では”花見”が予定されてたの。
利用者全員(ほぼ、だけど)を近くの河川敷まで連れてって。
重度さんだろうと関係なく。
なので、職員に対して”全員出勤”が命じられてたわけなんだけど。
私、今日夜勤なのね。
一緒に夜勤に入る後輩たちと『きつかろうねぇ』って話してたの。
だって、11時位から15時くらいまで花見があって、その時間仕事して。
終わった―と思ったら、17時から夜勤。(翌日9時まで)
ほぼ丸1日仕事してる形。
グチグチ言いつつも、頑張ろうね!って気合い入れてたら。
昨日夕方。
上司が『明日、来なくていいぞ』と一言。
雨が降ることは確定なので、
昨日の朝の時点で河川敷行きは中止になってたんだよね。
で、調理に頼んで、個々に弁当を準備してもらって・・・って形だったので、
『施設内で弁当食べるだけってことになったから、そんなに人数いらない』
って。
それ言われた時、顔は真顔で『ホントにいいんですか?来なくて』って聞いてたけど、
心の中じゃ小躍りどころか、万歳三唱。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ホントにホントに、今日が雨でよかった!
上司は夜勤をしないから、どんだけきついか知らないんだよなぁ。

今度面接のとき、全員出勤から夜勤明けと夜勤入りは外してもらうよう、
申し上げなきゃだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]