忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から5月。
あっという間に4月が過ぎてった。
4月分の日誌のまとめをやったら、どれもこれも昨日のことのようで。
あれ?この人のおうち、こんな前半に行ったっけ??
そんな感じ。
いやぁ、早かった。
『慣れた?』ってよく聞かれるけど、慣れるもなにも・・・。
何をどうしたら”慣れた”ことになるのかわかんないもん。
計画を1人でしっかり立てられるようになったら?
んー、それじゃ遅すぎるのかな。
役所関係とか一部の事業所の方とはなんとなくお話しできるようにはなったけど。
やっぱりまだまだだよなぁ。
5月からは計画立てる人数も増えるだろうから、
4月のようにのんびりできる日って少なくなるよなぁ。
気合い入れねば!

でね。
3月まで介護にいたわけなんだけど。
例年、年度末に手当が支給されるの。
本来なら”介護”にだけ渡されるものなんだけど、
うちの職場は全職員に支給なのね。
それが年度末に支給がなくて、この5月って話なんだけど。
どうやら介護職以外への支給が危うい状況らしいのよね・・・。
この1カ月の差でもらえないとか・・・!
「もしもらえないってなったら、イヤだよな?」
って上司に聞かれて、思い切り頷いてしまったよ。(苦笑)
現場にいるときは「なんで他職域まで!?」って思ってたんだけど、
いざ自分が他の職域に移ってみるとそんなこと言っちゃいけないんだ、ってね。
痛感するよね。
その部署部署でしっかり仕事はしてるんだもん。
事務職だって、ただ座ってるわけじゃない。
介護現場がどの部署よりも忙しいのは重々わかってる。
それは、どの部署の人より私わかってる。
だから手が空いてる時は手伝いに行くし。
でもだからって、他の部署が暇かって言ったらそうじゃないんだよね。
ホント、1カ月だけだけど、わかりました。
もう、ヘタなことは言いません。(笑)
あー・・・手当、どうなるだろうなぁ・・・。←切実

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]