そうだろね♪・・・って、違う!(え)
ほとほと、うちの職場には呆れたよ。
会議があったんだけど、その中での上司の発言にね。
「もし何かトラブルがあったとして、誰が責任を負うか」
ってコトを、後輩が質問したのよ。
そしたら一言。
『そりゃ、関わった本人やろな』
って。
やらなきゃいけない仕事をやってる最中に起きたトラブルなら、
そりゃ『関わった本人』が責任を取るべきかもしれないけど。
「本当はやらなくてもいい仕事」をやってる最中に起きたことも、
その人が負うべきなのかしら?なんか、納得いかない。
それをやらなきゃ現場がまわっていかないことはわかってるけど、
でも、本来の業務じゃないんよ?
やろうと思えば、イムだってできることじゃないの。
むー・・・。
何より。
部下を守ろうとしない、その姿勢に呆れた。
ま、先日リーダー研修で同じような内容の講義になったとき、
たぶんうちの上司は
「責任はその個人に取ってもらう」
って言うだろうなと、予想はしてたんだけど。
そのままズバリ獵だったから、諦めがつきましたわ。
うん、うちの職場って、こんなもんなのよ。
あー、グチってしまった。ごめんなさい。
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