忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、2泊3日。
お隣の国、韓国は釜山へ
職員旅行としてだから、諸先輩方や上司と一緒。
一度は行ってみたいと思ってたんだけど、なかなかね、難しく。
だから、こういう機会でもないといかんかなぁって。

福岡から高速船で3時間弱。
1日目は国際市場に行って、市場真ん中にある屋台でご飯。
おいしかった・・・けど、あとから添乗員さんが
『私もあそこでは食べたことがない』
と言っていたとか・・・。
まぁね、観光客向けの場所じゃなかったもんね
生活感あふれる場所だったもん、市場自体。
その後ホテルにチェックイン。
今回の宿泊ホテルは”釜山ロッテホテル”。
ロッテホテルって、有名だよね?
きちんとしたホテル、っていうイメージがあって。
部屋もキレイで、景色もよかったー。
チェックイン後はしばらくフリータイムだったので、併設されてる免税店に!
免・税・店!!いいよねぇ
とりあえず1日目だし、頼まれてた”カタツムリクリーム”をゲットして。
グンちゃんとKARAのハラちゃんのポスターにつられて、そこのショップで。
他のみんなは現地ガイドさんおすすめのショップでお買い上げしてたけども。
(TONYMORY、だったかな?)

他にもいろいろ目移りしながらも、夕飯集合時間になってのでいったん終了。
夕食は”焼肉”ー!!韓国に来たら食べたかったんだよねー!!
カルビとミノとタン、柔らかくて美味しかった!
ホントに野菜に巻いて食べるスタイルなんだって、ちょっと感動すら覚えたもんね。(笑)
本場のマッコリも飲んだし、あっちの焼酎とビールも飲んだ。
ま、当たり前っちゃ当たり前だろうけど、日本のと比べるとちょっと薄いのね。
焼酎もビールもアルコール度数が低いから、飲みやすくって。
ついぐいぐい行きそうになったんで、止めました

夕飯食べたらもう一つのお楽しみ、韓国マッサージ!エステ!!
ホントにホントに楽しみにしてたのよー!
・・・なのに。
前日からオンナノコノヒになってしまい、テンションガタ落ち
もう一人、同じ状況の先輩と『顔とか足だけでもいいよね!』って向かったんだけど。
お店のお姉さんに聞いた(日本語OK)ら、

『タン○ン入れたらできるよ、大丈夫』

って、極々自然に、さらーっと言われた
韓国自体も人生初だったけど、
異国の地でまさかの人生初タン○ンまで経験することになるとは
でも、それだったらよもぎ蒸し以外のメニューはこなせるって言うんだもん、
そりゃー頑張りましたよ。
で、やったのが、

岩盤浴
全身あかすり
きゅうりパック
韓国式スポーツマッサージ
オイルマッサージ
コラーゲンパック
全身蒸しタオルでくるまれるやつ(名前なんだったかな?)

くらいかな?
1カ所で数メニューこなすから、正確にわからん。(笑)
やってないのが、よもぎ蒸しと遠赤外線サウナ(箱みたいなのに入ってやるの)くらい。
よもぎ蒸し、やりたかったんだけどなぁ、残念。
これで2時間半、みっちり!お値段1万ちょっと。
20時半過ぎにスタートして、終わったの23時ちょっと過ぎたくらいだったもん。
スポーツマッサージとかホント気持ちよくてさぁ、寝てたもんね。
(ただ、力いっぱいやられるから、タン○ンが抜けそうで冷や冷やしたけど)
終わった後は体スッキリ、でも睡魔が・・・みたいな。
あれだけのメニューを日本でやったら、いくらかかるんだろうね?ってみんなで話したよ。
ホテルに帰ったら即、おやすみなさい・・・かと思ったら、上司に呼ばれて。
先輩たちと上司の部屋で飲む羽目に
解放されたのが1時とかで、それからシャワー浴びて就寝。
ソッコー寝落ちでした、はい。

2日目。
朝ご飯は外に食べに行くってことで、8時にロビーに集合。
”アワビ粥”班と”シジミ汁”班に分かれて出発。
アワビが苦手な私はシジミ汁へ。
地元の人が行くようなお店で食べたんだけどね・・・。
全体的にいえることなんだけど、『あとちょっと何か足りない』んだよね。
美味しいんだけどあと一歩!って感じで。
こっそり塩を振りかけて食べてしまった・・・ごめんなさい。
朝食終わったら、この日の目的地のお寺へ。
海沿いにあるお寺で、宮崎県の鵜戸神宮に雰囲気が似てた。
なんでも願いをかなえてくれるって言う観音様にお願いしてきたけど、
さて、叶うかな?
ひとしきり見て、メインの目的・カニを食べに移動。
カニ・・・得意じゃないんだよね、私。
食べれないわけじゃないけど、そんなにたくさん食べれない
でも、食べたよー、けっこう食べた。
美味しかったっす、うん。
(正直、しばらくは食べなくてもいいです、はい)
帰り道、ホテル併設のロッテ免税店とはまた別のパラダイス免税店に立ち寄り。
1日目ロッテ免税店で目を付けてたコーチのバッグがあったんだけど、
パラダイスでも見かけたので、お値段確認。
悩んで考えて、時間ぎりぎりまで考えた末、お買い上げしてきました
日本ではもうちょっとお値段するかなぁって思ったんでね。
(ま、こっち帰ってきて、あのデザインを買うか?ってったら、わからんけど)
免税店での買い物の醍醐味、しっかり体感してきました。(笑)

帰って夕飯まで時間があるってことで、今度は併設されてるデパートを散策しに。
ロッテデパート、こっちで言うところの鶴屋みたいな?(笑)
下から上まで見て行ったけど、これと言って買いたいものもなく。(爆)
値段が全部ウォンで書いてあるんで、円での金額がわからず。
店員さんに聞くも日本語通じずで
英語はお互いビミョーな感じだったので、買い物自体諦めました。(笑)
それからちらっとロッテ免税店によって、パック用マスクをお買い上げして。(笑)
ウォンを使いきらなきゃ!って思って使ったんだけ、あとあとたいへんなことに・・・。 
部屋に帰ってたら、国際市場に出かけるぞーって話になって。
同室だった先輩とは免税店にいきたいねぇって話してたんだけど、
韓国のりをお土産に買うんだったら今日行ってた方がいいかもよ?ってことになり。
のり買うために出かけました、はい。
で、さっきほぼ使い切ってしまったウォンでしか支払いができない状況になってしまい。
数ウォンしか残ってなかったんで、韓国のりをカードで買ってきたよ
笑ったねー。
この日の夕飯はジャージャー麺。
私的には、ちゃんぽんの方が食べたかった・・・。
この日何が一番おいしかったかって、途中で食べた”ホットク”
これが一番おいしかったよ、ホントに。
夜は荷造りがあるからって、上司の部屋での飲み会もさくっと撤収。(笑)
のりが思いの外かさばって、どうしようかと思った

3日目。
帰るだけなんで、出発までフリー。
朝食はホテルのバイキングで、これでもかってほど食べた!
バイキングであんなに食べたの初めてかも。(笑)
これまた人生初、だったんだけど、食べてたらすぐ近くの壁をドンドン叩く音が。
「?」って思いながらも食べてたんだけど、今度は機械で削る音が!!
私たちの席のすぐそばの壁の向こうで、何やら工事が始まってる
びっくりと言うかなんと言うか、日本ではありえないよね?
シェフの一人が『あっちの席にどうぞ』って反対側に移動を勧めてくれたんだけど、
別にいいか、ってことでそのまま食べ続けました。(笑)
スタッフさんも工事担当の人に言いに行ったのか、いったんは止んだんだけど。
数分後、再び始まったんだな。
スタッフさんも半ばあきれ顔でした、はい。(苦笑)

朝食後、まだまだ時間がある!ってんで、何回目?な感じの免税店へ。(笑)
買い忘れてた分を買い足して、自分にもアナ・スイのクリスマスコフレをゲット。
・・・けっこう買ったなぁ、今回。
お昼過ぎの高速船に乗って、帰ってきました。
帰りの船中、みんな爆睡
あっという間の3日間、楽しかったー。
異文化って、たまには触れてみなきゃダメね。
トイレにペーパー流せないってのは、衝撃的だったもん。

今度は違う都市に行ってみたいな、と思いました。
お金貯めなきゃだね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]