忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終回終わって数時間たつけど。
まだ余韻に浸ってます。・・・ので、こんな時間だよ。(苦笑)

翔ちゃんがこのドラマやるって聞いたときは、正直「え?」って感じだった。
私の中では松田優作さんのイメージが強くて。
(ちゃんと見たことないけど)
長淵剛さんとかも演じたことがあるってのも聞いて、ますます「んー?」って。
翔ちゃんのパブリックイメージ、

真面目でさわやかな好青年

からはかなりかけ離れた役柄になるし。
なにより、名優が演じた役なんだもん、比較されることもあるだろうから。
大変だろうなぁ、って思ってたの。

でも、始まってみたら。
”吉本荒野”を演じる翔ちゃんは今まで見たことない翔ちゃんで。
慎一くんや茂之くんを追い詰めるときに見せる悪ーい表情。
その表情からの『いいねぇ~』に毎回引き込まれてた。
だって、ホントに何考えてるかわかんない、怖いっ!て思ったもん。

翔ちゃんのパブリックイメージとは違う一面が見られたってことでは、
うん、いい役に出会えたんじゃないかなぁって。
ダークな感じ、ブラックな感じ、ちょっとアブナイ感じ?
私はああいう役演じる翔ちゃん、好きー。(笑)
さわやかな好青年ってだけじゃないってとこ見られて、満足♪
プライベートにも影響しちゃうほど入り込んでたってことは、
翔ちゃん自身も手応えがあったんだろうな。






最後、あの山小屋の前でのシーン。
慎一くんと吉本先生が流した涙に、グッと来た。
慎一くんの「ありがとうございました」。
その一言にも。
崩壊してしまってどん底だった沼田一家は、
なんとか”家族の絆”を繋ぎ始めて。
再生に向かって一歩一歩前進してる。
だからこその「ありがとう」なんだろうけど。
吉本先生的には、不意打ちだったんじゃないかなぁ。
だって、その直前までナイフ向けられてたんだよ?
あの一筋の涙。
あの瞬間”吉本荒野”から”田子雄大”に戻れたのかな。
これから、吉本先生にも幸せになってもらいたいよ。
一生、重い物背負って生きていくなんて、辛いじゃないか。

でも、でもだよ。
慎一くんの『8年前の話は全てが真実なのか?』の質問に、
いつもの悪ーい顔した吉本先生は『いいねぇ~』と一言だけ。
え?えぇ??
もしかして、もしかするの!?
どこかしらか作話だったりするのーっ!?
・・・誰か、8年前のあの話はすべて真実だと言って・・・

本編終わりの謎ディ映像。
数秒だけだったけど、えぇ、影山が楽しそうで何よりでした。(笑)
お嬢様とポジション反対じゃないか?
あと、今日朝から出ずっぱりだった番宣の数々も、本編終わりで編集作業。
翔ちゃん、『いいねぇ~』はすでにネタだと思います。(あーあ)
クランクアップの映像とか見たけど、ホントに充実してたんだねぇ。
ホントにホントに、いいドラマに出会えたね。
朝早くからお疲れ様でした!

1月からの相葉ちゃんに続いての4月からの翔ちゃん。
ホントに2人ともお疲れ様でした。
それぞれ今までとは違ったタイプの役を演じてて見てて楽しかった。
また演じてほしいなぁ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]