忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まったねー、相葉ちゃん初の医師役ドラマ。
最初にドラマの話を聞いたときは、
「相葉ちゃんがお医者さん?総合医??問診のプロ!?」
って、正直不安な面があったんだよね。
“患者さんに寄り添うことのできる医師”って言う面では、
相葉ちゃんの優しい面が活かされるからいいなぁって思ったけど。
お医者さんだよねぇ・・・って。

で、第1話放送当日。
開始までにお風呂も済ませて、テレビの前にスタンバイ。
タイトルバックで嵐くんの新曲『Calling』が流れた―!
初めて聞いたけど、好きな感じの曲。
私、なかなかないんだよね。
初めて聞いたときに『好き』って思うの。
2013年一発目の曲から私的ヒットな予感です
その曲に合わせ白衣を着て走る相葉ちゃん。
白衣姿にキュンキュンです。(゚・゚* ホレボレ
ドラマ自体は。
想像以上に相葉ちゃんがお医者さんだった。
患者さんの話を聞いて症状を見極めるとか、
聴診器で心音を聞いただけで異常を発見するとか。
問診中でも3時になったらおやつ食べちゃうってのはちょっと・・・だけど。(笑)
“デキる医師・波多野卓巳”がそこにいました。
優しいだけじゃなく、けっこうきついこともサクッと言ってたけどね。
『今さら何ジタバタしてるんです?』(←セリフのニュアンスこんな感じ)
口調は優しかったけどあの患者さんに対しての言葉としては、
けっこうきつめでドキッとしたなぁ。
悪い意味じゃなく『落ち着いて手段を見つけよう』って続くんだけど。
卓巳先生何言いだすの!?ってちょっと思ったもん。
優しいだけじゃない、ダークな部分も持ち合わせてるのかなぁとか。
でも、聴診器使っての異常発見のシーンは義妹と2人して
『なに、それでわかるの!?カッコいい!卓巳先生カッコいい!!』
とギャーギャー盛り上がってしまった
だって・・・カッコよかったんだもん。←盲目
あの瞬間、ガラッとドラマの見方が変わったなぁ。
「不安だ」なんて言ってゴメンね相葉ちゃん、って。(ホントにね)

卓巳先生は
『町医者はオールマイティなんです!』(←やっぱりニュアンスだけ)
ってほかの先生たちの前で言ってたけど。
確かにね、なんでもこなせなきゃいけないんだろうね。
総合病院みたいな大きな病院がなかったら、
町のお医者様を頼るしかないだろうから。
コトー先生みたいな?
そんな卓巳先生、手術だってできちゃう!
術衣(って言うの?手術の時に着るやつ)姿もステキだったー。
テキパキこなしていく姿・・・もう、何度も言うまい。
えぇ、カッコよかったです

第1話見終わってみて、かなり私、はまってます。
相葉ちゃんの卓巳先生っぷりがホントに自分の予想を超えていたので。
そこでスコン!とドラマ自体にはまっちゃったみたい。(笑)
2話、3話と楽しみです
そうそう、第3話のラストシーンは。
Popcornツアーの福岡公演の時話してくれてた場面なので、
何がなんでも!見逃さないようしたいな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]