忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう先週のことになりますか。
18日から22日までの5日間、友だちと旅行してきました。
目的地はディズニーリゾートemoji
5年前、25周年にも行ったんだけど。
その時、30周年も来れたらねぇみたいな話を。
そう、5年越しの約束だったのですよ。
本格的に話が動き出したのは今年5月の福岡プチ旅行の時。
それからはもう、9月が待ち遠しくて待ち遠しくて!

あっという間に4か月経ち9月18日当日。
朝イチの飛行機に乗るために、
早出が6時出勤だった頃以来5時起きなんてしまして。
それでも目覚めスッキリ、運転中も眠くならず!
飛行機に乗ってレッツ東京!!
(まぁね、機内では寝てましたけど)
朝9時半、羽田着。
リムジンバスに乗っていざディズニーリゾート!!!
とりあえずホテルのプリチェックインを済ませようと、ホテルへ。
今回はちょっと頑張ってディズニーランドホテルを予約
ホテルの前までは何度か行ったけど、中に入れる日が来るなんて・・・
一気にテンション上がったもん
で、友だちが手続きしてくれてる隣でぼーっとしてたら、
キャストのお兄さんに名前を呼ばれ。
『今月お誕生日だったと伺っております。
 ミッキーマウスからお祝いのカードを預かってます』
的なことを言われ。
え、え、え・・・!?
頭の中一瞬にして真っ白
笑顔で封筒を差し出すお兄さん。
『あとこれをつけていれば、声をかけてもらえますよ』
とパーク内でよく見かけるハッピーバースデーシールを一緒に。
は?え?どういうこと!!??
隣を見るとニコニコ笑う友だち。
受け取りながら、涙出そうになり・・・てか、ちょっと泣いたemoji
「わかりやすい反応で、サプライズした甲斐があったわー」
と友だち。
サプライズ過ぎて、封筒をもらったまま私の頭の中パルプンテemoji
じわじわと嬉しさがこみあげてきて、また泣きそうに・・・emoji
泣いてるわけにはいかない!
パークが呼んでる!とバースデーシールを貼ってもらいパークへGO!





ホテルを出ると、刈込でミッキーやミニーちゃんなんかを模してあるんだけど。
その写真を撮る!とカメラを取り出したのね。
一通り確認した友だちが「あ!」と。
どしたー?と聞くと、バッテリーが入ってないとの返事。
ええぇ!?
バッグの中を探してもなく、もしかしたら家に忘れたのかも、と。
ホテルに戻ってキャストさんに予備的なものはないか尋ねる。
『新浦安まで行くと電器屋がある』との返事をもらい、しばし悩む。
友だちが立ててくれた予定を変更することになるけど、
写真撮れないなんてせっかくなのに思い出残せないってことじゃない!
じゃあ、電気屋まで行こうぜ!と移動途中、家に電話して聞いてみるか、と。
お母さんに聞くと家にはバッテリーは残されていないと。
ん?どういうこと??
その時友だち思い出した!スーツケースの中!!
再度ホテルに戻って預けたスーツケースを持ってきてもらい、中を確認。
あったーーー!!
この時私、水色のタオルを首に巻いて、ペットボトルケースを持ってたの。
ホテルでトイレを済ませるまでは確かに持ってたの。
で、インパしてすぐ、ワゴンで色違いおそろいパスケースを買ったんだけど。
ふと気づくとペットボトルケースがないemoji
買ったワゴンまで戻ったけど、それらしきものはなくて
どこでなくしたっけなぁ・・・と記憶をたどるも思い出せず
新しくカラビナ付のペットボトルホルダーを買って持ち歩くことに。

初日から両パーク入れるチケットだったんで、ランドとシーを行ったり来たり。
私にとってはほぼ初となる、ショーやパレード中心のインパ。
シーのパレード(ハロウィーン・デイドリーム)見るのに早めに場所取りして、最前ゲット。
ダンサーさんたちとハイタッチとかできたりして、すごい楽しかった!
振付があるんだけどすぐすぐ覚えられなくて。
でもスケルトンとかダンサーさん(かわいかった!)とか見ながら踊れたー!
めちゃくちゃ楽しかったー!!
愛しのドナルドもすぐ近くにいたし・・・幸せなひと時emoji
スケルトンと戯れたのって、初日だったよね?
恋するスケルトンかわいかったぁ。
あと、酔っ払いスケルトンね。(笑)
もちろん、夜のビッグサンダーマウンテンにも乗ったー!
やっぱりあれは夜乗るものですemoji
なんかね、変な一体感があったんだよ。
キャー!って声よりふぅ~!イェーイ!!って声が多かったのemoji
女子も結構乗ってたはずなんだけどねぇ?(笑)
ハッピーバースデーシールの威力ってハンパなくて、
すれ違いざまでも気づいたキャストさんはすかさず
『お誕生日おめでとうございます!』『ハッピーバースデー!』
って声かけてくれるの!
最初は自分に声かけてくれてるなんて気づかないからスルーしちゃってたんだけどemoji
友だちが「今おめでとうって言ってくれてたよ」って教えてくれて。
なんかねぇ、ちょっと恥ずかしいんだけど嬉しいの!
ありがとうございます、ってしか返せない自分が情けなくもあったけど。
ランドでもシーでもたくさんのおめでとうを言ってもらえて、幸せでしたemoji
「せっかく9月にインパするんだったら、お祝いしたいじゃない」
って友だち。
くぅ・・・その気持ちがホントに本気で嬉しかったんだよねぇ。
シーからは富士山も見えてね。
何度か行ってるけど初めて気づいたんだよね、富士山が見えるんだってこと。
すーごいいい天気だったから、なのかなぁ。
初日から大満足でホテルに帰って、なかなかの瞬殺で夢の中でした。(笑)
あ、ちなみに。
ペットボトルケースと一緒に持っていた水色のタオル。
シーでショーを待ってる時にはた、と気づいたのよね。
持ってないってことemojiemoji
それこそいつどこでなくしたかなんて、さーっぱり覚えてないemoji
て言うか、気づくの遅すぎるでしょーよ、ね?
インパして、5時間くらい経過して気づいてるんだよ?
どれほど浮かれてたかがわかるよね。(笑)

とまぁ、今日はここまで―。
つづきはまた後日。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]