忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ○さんから『コミックバトン』なるものが回ってきた。
ちょっと面白そうなので、答えてみようかと。
とりあえず、れっつごー。





・本棚に入っている漫画単行本の冊数
 うーんと、100冊ちょっとかな?
 意外と少ないね。小説の方が多いのか。

・今面白い漫画
 最近ねぇ。
 『おまけの小林くん』『桜蘭高校ホスト部』
 かな?どっちもLaLaで連載中。
  
・最後に買った漫画
 なんだろうなぁ、最近マンガ買わないからなぁ。
 たぶん、『おまけの小林くん』の何巻か。

・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 5つか、悩むなぁ。
 強いてあげるなら・・・
 1.『キス』 byマツモトトモ
 この人の描く絵がとにかく好きで。
 特に男性が好き漣
 女子高生とピアノ教室の先生の恋愛のお話なんだけど。
 この先生がとにかくステキで!
 連載当時の私は、彼に恋してましたね。(え)
 彼が彼女にプレゼントしたという香水を、実際買いました。(バカ)

 2.『彼氏彼女の事情』 by津田雅美
 主人公の雪野に、すごく憧れたなぁ。
 雪野の彼氏は自分の過去に捕らわれ過ぎてて、
 実はすごくダークな人間だったんだけど。
 そのダークな部分まで全部受け止めて、壊れてた彼を救ったのよ。
 そんな雪野がすごくステキでカッコよくて。
 私もそんな風になりたい、と思ったものです。
 ・・・無理だろうけどね、きっとね。

 3.『おまけの小林くん』 by森生まさみ
 話の前半部分はそうでもなかったんだけど、
 最近は読む度に泣けてしまうマンガ。 
 同じクラスの4人の小林くん(orさん)が中心のお話なんだけど。
 コメディなんだけど、泣けるんだよ。
 小林ーずの中のちびっ子、大和くんがかわいくてねぇ撚
 彼には何か重い過去があるみたいなんだけど、
 いまだにはっきりわからないんだよなぁ。
 後の3人の小林ーずも、個性が強いんだよ。
 人をだますのが大好きなくせに、寂しがり屋の千尋。
 寡黙でしっかりモノ、なのにむっつり・・・の健吾。(笑)
 アネゴ肌で実はショタコン(笑)の吹雪ちゃん。
 この4人の絡みは、ホントに面白くて大好き。
 もうすぐ最終回らしくて、毎回泣きながら読んでる。
 あ、ちなみに健吾も千尋も、タイプです漣
  
 4.『X』 byCLAMP
 この人たちのマンガは、親友に薦められて読んだのが最初。
 確か、『聖伝』だったかなぁ?『東京Babylon』だったかな?
 どっちも好きだったんだけど、『X』の方がはまった。
 主人公の名前(神威=カムイ)がね、私的にヒットで。
 いや、こんな名前好きなのよ。
 話の内容も、結界が出てきたりとか、術使いとか。
 確か、『X』と『東京Babylon』は話がリンクしてるんだよね。
 ・・・記憶、曖昧だけど。(苦笑)
 また読みたいなぁ。

 5.『こっぱみじんの恋』 by米沢りか
 こんなまっすぐな恋もいいな、と思えるお話。 
 主要な登場人物の恋愛が、すべて一方通行という・・・。(苦笑)
 主人公の樹は元ヤンキー。
 だもんで、思ったら一直線、俺が守る!って感じ。
 でも、友達にしかなれず・・・。
 彼女も樹の気持ちはわかってるんだけど、ね。
 樹は、振られるときもすっぱり!男だったなぁ。
 私だったら、樹を好きになるだろなと思いつつ読んでた。
 あんなに想われてみたい・・・。

・次にバトンを廻す方
 うーん・・・回した方がいいのかなぁ?
 何人に回さないといけないの?1人でもいい?
 じゃあ、ここ見てるかわからないけど・・・。
 
 ・あっこ

 に回そうかな。
 後は頼んだ、よろしくね!(え)
 忙しいだろうから、時間がある時にでも答えて下さいな。
・・・って、見てるかね、ホントに。(苦笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]