忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24.25日の夜公演に参加してきました。
去年のDステはチケット取りで惨敗したので、念願かなっての参加。
それでも、24日当日まで実感がわかなかったんだよね。
新幹線に乗って大阪に向かいながら、
徐々にテンションが上がって行った感じ。(笑)
見知らぬ方々とご一緒するってのも、緊張するしね。
楽しみでもあったんだけど。

24日、25日とも違う方と一緒に観劇して。
それぞれタイプの違う方々で、でも、D-BOYSが大好きな方々で。
特に誰が?って聞くと「ズッキーですね」とお2人。
・・・やっぱさぁ、何か感じ取るんだろうか?(笑)
初めてD-BOYSトークを思い切り繰り広げました。
ま、ちょこちょこと嵐くんネタを挟みつつ・・・だったけど。(え)
松山くんのことも話してきましたよ。
ほら、ちょうどズッキーが銭ゲバで共演したばかりだったし。
今は翔ちゃんと和田まーくんが共演中ですよねーと言うと、
24日ご一緒くださった方は「興味なし(笑)」と一言。
さばさばっとした感じの、ズッキー大好きな方でした。
今公演、7回ほど観に行ったとか。
すげー!
25日にお会いした方は、ちょっとおとなし目の方で。
人見知りさん、だったみたい。
すごいかわいらしい方でした。
10コ程年が違ったんだけど、話を合わせてくれて。
お2人とも初めて会ったのに、私ってばずーっとしゃべりっぱなしで。
・・・三十路超えに付き合って下さってホント、感謝です。
またお会いできたらいいなぁ。

で、肝心の『鴉04』の感想ですが。
長くなりそうだから、たたむかな。





ズッキーが座長と言うこともあって、04公演楽しみでした。
・・・ちょっと不安もあったけどね。
特にね、24日夜公演は、ズッキーが日替わり演出だったのよね。
それも楽しみで
では・・・行ってみましょうか。
例によって、箇条書きです。(文章として残せる程記憶力よくないし)
24日分と25日分、いっしょくたになってます。
ちょっと比較したりもしてるけど。
あと、思い出した順なので、かなり前後します。悪しからず。
(役名などは公式サイトで見てくらはい)

・近い!本気で近い!!
24日は、3列目ほぼど真ん中での観劇でして。
見上げるとズッキーがどーん!って具合でした。
ズッキー・・・細い、目、デカい!(笑)
オールバックの髪型がステキでした
マントを使ってた時がめっちゃカッコよかったーっ
まさやと並ぶとちっちゃく見えるんだよねぇ。
まさやがデカイから。(笑)190cmくらいあるんだっけ?

・客席から登場の演出
24日にご一緒したからネタバレ状態で聞いてまして。
そんなに驚くこともなく客席後方から登場するズッキーを見てました。
ただねぇ、25日。 
この日は後ろから2列目ほぼど真ん中だったんだけど、
この演出の時右斜め後ろを振り返ったら1.5m程先にズッキーが。
24日と違った意味で近かったー!
ズッキーばっかり見てたので、
左後方からまさやが登場してたことを知らなかったのよね。(汗)
25日に気づきました、ごめん、まさや。

・人→クマ→ヘビ←イナゴ
「人を殺したことあるか?」の乾の質問に、
次々と自信満々に答える他メン。
で、イナゴは美味しいんだよねぇって話になった時、
乾が「確かに美味しいよ!」。
で、そのままはけると言う。(笑)
え、乾さん、それだけ?もっとないの??みたいな。(笑)

・イヌイさんは"犬"ではありません。
乾の名前が犬に似てると、隼士(寅吉)=博打打(笑)。
それにご立腹の乾さん、自分の名前の説明を。
「字がまったく違う!」と言っても、文盲な面々なので"?"状態。
犬と言う字を先に書いて、次に乾を説明。(この時黒板消すしぐさするの)
乾:「ジュウ(十)を書いて」
宗次:「撃つのか」←”じゅう”と聞くと鉄砲を連想するらしい。(笑)
乾:「撃たない」
乾:「ジュウを書いてヒを書いて」
寅吉:「燃えるのか」←”ひ”と聞くと炎を連想するらしい。(笑)
乾:「燃えない」
そしてまた、最初から説明しようとして同じ突っ込みを受け。
乾、キレる!と言う、この一連の流れが大好きでした。(笑)
すごいテンポよかったんだもん。

・加治将樹、恐るべし。(笑)
加治くんは、舞台が似合う人なんだなぁと、今回思いました。
彼が登場すると、ひきつけられるんだなぁ。
舞台観に行った経験がそんなないから、あれなんだけど。
加治くんは、うまい。
存在感があるの、なんなんだ、あの貫録は。
とても21歳には見えないよ、私より上に見えるよ。(笑)
「おおたけぇ~しゅう~ぞ~う」の言い方がめっちゃヤな感じ。
正直、24日分はズッキーがかすんで見えました。(苦笑)
でも肝心なセリフを、思い切り噛んでしまいましたね、加治くん。
25日はそこ、完璧にクリアしてましたが。
加治くんの長州言葉に、ちょっとドキドキしました

・トモ&リューキくんの兄弟がめっちゃキュート
百姓の兄弟を演じた2人。
2人のやり取りが微笑ましくて、すごいかわいらしくて。
でも、泣きどころも2人の演技。 
瀕死のトモに対してリューキくんが語りかける部分。
あそこは2日間とも泣きました。
しかし、この時のトモの顔がめちゃくちゃ白くて・・・びっくり。(苦笑)

・柳浩太郎は、すごいね。

何がってよくわからないけど。
そこにいるだけでいいんだって言う、存在感。
柳がセリフを発すると、なんて言うか・・・空気が変わる感じがした。
仕事柄どうしても、マヒのこととか考えちゃったけど。
でも、舞台上の柳は、すごかったよ。
柳の姿に、これまた涙・・・。

・25日夜公演、よかった!
正直、24日夜公演より良かった気がするの。
私自身が1回観てることで、じっくり観れたからなのかもしれないけど。
でも、ズッキーの演技が、違ってた気がしたんだよね。
24日には力んでセリフ言ってた部分が、25日には力が抜けてたり。
心に響いたんだよ、25日は。(24日は?って突っ込みはしないでね・笑)
でも、やっぱり歌は・・・ねぇ・・・あはは。
(ソーラン節、つい合いの手を入れてしまったよ)

・・・あ、明日早出なんだった。
結局まだ長くなりそうなので、今日はココでいったん切りまーす。
明日続き書きますわ。
では。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]