忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。
早出だったのに帰ってきたのは20時過ぎって、どういうこと?
月末はホント、早く帰れないよなぁ
そんなこんなで、今は「ひみつのアラシちゃん」観賞中ですが。
Dステ感想の続きを、そろそろレッツラゴーしてみますかね。
それでは、レッツラ・・・





・足立さんに何が!?
25日は幕が始まってすぐくらいから、なんとなくおーちゃんが変で。
なんて言うか、動きが緩慢と言うか・・・。
体調悪いの?怪我したの??それとも体力の限界!?
そう思っちゃうほど。
で、カーテンコール。
足立さん、号泣
座長のズッキーよりも誰よりも、おーちゃんが号泣してました。
最初の方は気づかれてなかったんだけど、見事加治くんに見つかってしまい。
突っ込まれた揚句、一言を!と振られ。
グダグダなコメントをしていました。(苦笑)
彼が泣くなんて、私の中では意外だったんだけど。
おーちゃん、ごめんね。
もしかして、劇中にすでに感極まってきてた?
だから、あんな感じだったのか??
そうそう、今回の舞台を見て思ったこと。
私、おーちゃんの声、好きですわ。

・ズッキー褒められ・・・
カーテンコールにて。
座長の一言ってことで、稽古中から本番までを振り返りつつコメント。
「まとまらないけど・・・」って、途中言葉に詰まりつつ。
泣きそうで泣かない。
あ、泣きそう・・・ってなると、加治くんが茶々を入れるんだもん!(笑)
で、隼士やらトモやらが止めに入る・・・と言うコントが繰り広げられました。
ズッキーの次に柳がコメントしたんだけど。
ズッキーを手放しでほめてて。
それがよほど嬉しかったみたいで、マントで顔を隠してしまった。
もしかしたら、涙を隠したのかもしれないな。
で、もちろんそのことも加治くんから突っ込まれ、再びコントが・・・。(笑)
ズッキーの涙、見たかったなぁ・・・。

・隼士、かわいいよ!
「犬っぽい名前だワン♪」「ドンドン♪持ってきてくれよ~♪」
って言う時の言い方やらステップが、やたらかわいかったんだよね。
結構、ツボで笑ってしまいました。(笑)

・ドスを忘れる!
隼士の武器はドス(短刀)。
登場シーンで結構重要な役割を果たすこのドスさんを、
隼士、25日は見事に忘れてまして
「腹切って死んでやるー!」が「舌かんで死んでやるー!!」
にチェンジしてました。(笑)
つか私、忘れてることは気づいてなくて、
設定変えてきたんだな、くらいにしか思ってなかったよ。(苦笑)

・スリーサイズを
ちなみにそのドス、舞台途中から名前がつきまして。
「タイガー」とおっしゃいまして。
おーちゃんの武器、斧の「ドラゴン」と先輩後輩の仲に
ドラゴンさんから「スリーサイズを言ってみろ」と言われたタイガー。
「上から、10㎝10㎝10㎝」。
いやぁ、笑った。(笑)

・萌え
まさやとリューキくん。
この2人はあとから入ったってこともあってか、
今回の舞台で見るまでほとんど興味がなくて。
でもね、これからは違うよ!
まさやは身長があるから舞台映えする(姿勢もいいのよ!)し、
リューキくんはね、もう、かわいい
ちびっ子だし。(現時点では、私よりちびっ子っぽい)
そのでっかいまさやとちびっこリューキくん、2人のシーンがあって。
まさやをリューキくんが助けるために、人を殺しちゃうってとこ。
まさやがリューキくんを止めるために抱きしめるんだけど、
なぜだかそこで、私、萌えました
・・・視点、間違ってますか?
百姓なんて・・・って言ってたまさやが、リューキくんに「ありがとう」。
そのシーンに、キュンでした。

・同じようなシーンなのに・・・
加治くんと汰斗くんでは萌えなかったの・・・why?

・日替わり演出
24日はズッキー、25日は柳でした。
これ、わかった時はめちゃくちゃ嬉しかったんだ
どんなことやるんだろう?と思って楽しみにして行ったんだけど。
いわゆる前説ってやつでした。
物語のキーとなることを説明するってのが"日替わり演出"。
ズッキーは自分でずーっと説明してくれて、なんだか先生のようで。
その姿に、惚れ直しましたふふ。
あ、レーザーポインターがつかないって言うアクシデントがありまして。
一瞬「!?」ってなるズキがステキでした。(笑)
この説明で"奥羽越列藩同盟"なる言葉を、初めて耳にしました。
東北を守るために作られた、同盟があったんだね。
25日は柳。
いやぁ、フリーダムでしたな。(笑)
説明は脇に控えし仙台藩士2名におまかせ。
立ち位置がいちいち微妙で、
藩士さんたちに「吾郎さん、邪魔です」って言われたり。
立ち位置を藩士2さんに直されたり。
ズッキーと真逆の前説で、笑いが巻き起こっておりました。
柳らしいよね。

・・・以上。(え) 
私の感想、いつものことながらうっすいなぁ。(苦笑)
観ながらとか終わってからすぐにとか、メモしようと思ってんだけどね。
できないんだよね、なんでだろう?
しかたないか、記憶力ないし

04メンバーはホントに個性的で。
まとめるのってホント大変だったろうと思う。
でも、やり遂げた今は、きっとそれが自信になってるはず。
千秋楽のオールスタンディングがそれを物語ってるよ。
今回、行ってよかったよ、ホントそう思う。
10メンバーにとっては、相当なプレッシャーになるだろうけど。(苦笑)
でも、きっと違う色があるはずだから。
10メンバーもいい舞台、作って欲しいな。
・・・観に行くかなぁ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]