忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさ、完徹での夜勤を終え、さっきまで爆睡してた。
食事介助しながら寝そうになるくらいだから、相当だよ
座ったら眠くなるだろうなぁって思ってたら、ホントにそうでビックリ。(笑)
利用者さんが1人、全く寝ない人がいて。
それも1日おきなのよ、寝る日と寝ない日が。
今回の夜勤は寝ない日が見事に当たったので、完徹、と。
まぁ、この調子で1日おきなのが続いていくと、
残る今月の夜勤すべて"寝ない日"に当たるんだけど・・・キツいなぁ

最近、本を読もうと思い立ちまして。
買ったまま放置してる小説たちが多すぎてねぇ
きっかけは【三毛猫ホームズの推理】、相葉ちゃんのドラマ。
原作の『三毛猫シリーズ』を10数年ぶりに読んでみようかなぁって思ったの。
最新刊じゃないかもだけど、気になったタイトルを選んでお買い上げ。
(帯に相葉ちゃんいたってのがポイント)
小学生のころはもうちょっと時間かかってた様に思ったんだけど、
1時間くらいで読んじゃった
で、ふと気付いたのですよ。
"神様のカルテ"も翔ちゃんが帯に載ってたから買ってるし、
大好きな江國香織さんや村山由佳さんの本も見かけると買っちゃうし。
で、そのまま読まずに山積みされていってる、って。
さすがにこれじゃあまずいわ、って、読んでみるか、ってことで。
今、江國さんの【がらくた】を読んでる最中。
この人の書く登場人物って、なんとなく不思議で。
今回の【がらくた】の主人公も不思議。

"旦那が好きだから、所有されたいと思うし所有されたいと思う。
旦那に自分以外に何人彼女がいても、それごとひっくるめて所有したい。
だって好きだから。“

・・・って人らしいの、主人公。
私にはこの感覚わかんなーい!って思うんだけど、読んじゃう。
江國さんて、私の感覚だけど、淡々とした文章を書くなぁって思ってて。
テーマはもしかしたら難しいこと書いてるのかもしれないけど、
そんな感じだからするする読めちゃう。
読めちゃうんだけど、読もうと思う時間帯が深夜だとか夜勤明けだとかなので、
たいてい読んでると睡魔が襲ってきて・・・ってパターンに陥る。(笑)
なので、思ってる以上に進まないんだなぁ。
本は嫌いじゃないから読むこと自体は苦にならないんだけど、
「さて、読むか」っていう状態にならないと手に取らない。
それがわかってるのに、好きな小説家さんの新刊が出てると買っちゃう。
持っていたいんだよね、たぶんそれ自体を。
読むのはいつでもできるさーってことで。(笑)

そう言えば母はほぼ毎日、何かしら読んでるよなぁ。
(ちなみに今はソフトバンク社長の孫正義さんの自伝。(笑))
で、私と同じように途中で寝落ちしてる。親子だねぇ。

さて、と。
今のとこちびズも出かけてていないし、
帰ってからかれこれ5時間ちょっとは寝られたし。
今から読むとしますか。
・・・でも、読み始めたら眠くなりそうだけどね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]