忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年度から業務内容が変更になったのね。
これがけっこう大がかりでして。
『入浴業務が月~土の毎日行われる』ってことになった次第。
今までは月・水・金で入浴日を設定してたんだけど、
利用者の人数増に伴って、いろんな問題点が出てきたの。
なので、サビ管(現場のTOP)が、
「毎日風呂するぞ!反対意見があっても100%実施する!!」
って宣言したもんだから、3月半ばからずーっと、業務改善の話し合い。
ま、4月に入って、いざ始まってみたら、
業務改善を真剣に考えて取り組もうとしてたのは、
実質、介護職だけだった・・・て言うね
ほかの職域ってほとんど何にも変わってない、びっくりするくらい。

で、今日が私自身は変更後初の入浴日にあたったんだけど。
なんだろうなぁ、今まで丸1日かけて一般浴&特浴をやってたのに比べると、
ちょっとだけまったりしてる感じはあるんだけど。
あるんだけども、なんだか落ち着かないのよね。
今までは入浴日は入浴に専念できたんだけど、
これからは入浴を行いながらほかの業務、例えばトイレ掃除だとか、
利用者の体重測定だとかシーツ交換だとかをやらないといけん。
文字で書くと単純そうだけど、いざやるとなると意外と大変で。
職員間の連携が必須だなぁ、ちゃんと段取り考えて動かないとダメだなぁって感じたよ。
今日は中で利用者の体を洗う介助にあたったんだけど、
そうじゃなく着脱担当の職員は大変だったんじゃなかろうか。
なれるまで、バタバタするかなぁ・・・。うーむ。





で、仕事終わってビーチボールバレーの試合に行ってきまして。
昨日が職場の歓迎会だったこともあって、若干頭痛が・・・。
飲み過ぎたってほど飲んでないんだけどなぁ、二日酔いかなぁ。
あ、2次会に久しぶりな顔ぶれがいたので、ちょっとテンションあがってたかも。(笑)
そんな感じで試合をこなして、ただいま全身だるだるーんでございます。
じゃあ早く寝ればいいじゃんって話なんだけど。(笑)
明日休みなので、ちょっとゆっくり寝ようと思いまーす。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]