忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜勤なんで、ゆっくり起きたんだけども。
起きて居間に行ったらすでにチビズが起きてまして。
もうすぐ2歳になる姪っ子が、ずーっとしゃべってるのよね。
『パパちゃん、これあーけーてー』(ワンピースのストラップを開封しろと)
『ぶっぶ、行ってくる?』(=車で出かける?)
みたいに、ずーっと。
起きてきた私に向かっても、
『ねぇねぇちゃんもぶっぶ行ってきた?』(=お姉ちゃんも一緒に行こう)
といきなり話しかけてきて、それからずっとそばに座ってる状態。
かわいいんだけど、最近はイヤイヤ期に入ってきたのか、
こっちが何か言うと『イヤ!』ってすーぐ言う。
あと、ちょっと構わないと若干すねてダメ!って怒られるようなこと始める。
成長してるんだなぁって思うけど、時々イラっとすることもあり
親になるとまだ大変なんだろうなぁって、最近ちょっと思ってる。

んで、甥っ子も7カ月になったばっかりだけど大きくてねぇ。
声も大きいから本気で泣きだすとたいへん
夜泣きはほとんどしなくなったけど、
おとといは久々寝つきが悪かったみたいでずっとぐずってた。
私、次の日が早出だったんで「早く寝てくれー」と念じておりましたよ。
まぁ、結果、私の方が早くに寝落ちしたんで気にならなかったけど
いろんなものに興味が出てきて、
ちゃんと人も認識できる(誰がパパで誰がママで・・・的なね)ようになって。
おぉ、成長してるなぁと、こっちも感じる次第。
まぁ、後追いして泣かれるのがねぇ、時々困るけど。
あと、つかまり立ちをするようになってきたので、へたなものをまわりに置けない。
気をつけねばなぁと思うのです。

・・・まるで育児日記のようになってしまった
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]