忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のこの日、朝からワクワクしてた。
ずっと待ってたスマホが、やっと発売されゲットできる日だったから。
朝からauショップに受け取りに行って、その足で母の携帯を機種変に。
隣の市まで行かないとなかったんで、義妹とチビ連れて出かけたっけ。
その隣市のauショップのテレビで流れてた映像に、びっくりした。
地震?どこで??
東京の九段下の建物がなんだって???
ワイプには日本列島の地図。
その太平洋側には津波警報と注意報を示す赤や黄色の線が入ってた。
『なんか大変なことになってる』
そう話しながら帰宅して、夜。
夕飯食べながら見てたニュースで、津波に襲われる瞬間の映像が。
ショックだった。
あんなにいとも簡単に、ビルや家や車が流されていく。
映画でしか見たことないような、そんな映像が現実に起きた。
地震、そして水の怖さを知った。
スマホが手に入るなんて浮かれてた自分が、
なんか恥ずかしくなったのをすごく覚えてる。

あの日から1年。
まだ、1年。
見つかっていない方も多数と聞く。
気持ちの整理なんて、1年くらいじゃとてもつかないだろう。
それでも、前を向いて進もうとしている被災地の方たちを見て。
見習うべき部分がたくさんあると、みんなで支えていかなきゃと。
今日、改めて感じた。
自分のできることはなんなのか、ホントに微力でしかないと思うけど。
その微力でも、現地の方の力になれば。
何より、3.11を簡単に忘れてしまわないこと。
それが、実は大切なんじゃないかな。
風化してしまったら、復興なんて遠のいて行ってしまう。
まだ1年。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]