忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たーだーいーまー。つーかーれーたー。
・・・って、すでにお風呂入ってきたけどね。
この時間がほっとするなぁ。
特に遅出の日はね。

で。
私、横向かないと寝れない人でね。
左右どっちでもいいわけじゃなくて、
どっちかと言うと『右』向いてじゃないとダメで。
右向いて、ちょっと丸まって寝るのがベスト。(笑)
これって、幼い証拠だって聞いたことがあるようなないような、ブツブツ…。
最近は、Ipodをスリープタイマーにして、
RAG FAIRを聞きながら寝るのがお気に入り。(笑)
タイマー切れるまで聞いてるときもあれば(意味なし)、
1曲終わりきらないうちに寝付いてるときもある。
昨日は後者。何を聞いてたのか、全く覚えてないもん。

寝付いたら後は朝までぐ…っすりの人なんだけど、
最近の目覚めがね、ちょっと問題ありで。
必ずと言っていいほど、『腰の痛み』で目が覚めるのよ。
ここんとこ、毎日。
目が覚めても早い時間だと我慢してまた寝るんだけど、
2回、3回…となるとね、さすがに我慢できず怜
右向いても左向いても、仰向けもうつぶせもダメ。
どんな体勢で寝ても、痛い。
だから結局、座るしかなくて、起き上がるんだけど。
起きて、腰をぐっと伸ばしたらあら不思議、
痛みが軽減するじゃないの。(苦笑)

職業病ではあるけれど、ここまでひどいのは初めて。
だから、どうしたらいいのかわかんないのだ。
腰痛って、どうしたら治るんだろう?
どなたか、ご存じないですか?(誰に聞いてる)
明日もこれで目が覚めるんだろうなぁ・・・。聯
PR
響きがすでに、重々しい感じ。(苦笑)
イメージなんだろうけどね。

と言う訳で、無事(?)三十路に突入しました!

HAPPY BIRTHDAY TO ME

でございます。
突入したからといっても、何にも変わりませんな。(笑)
私と関わってくださってる全ての皆さんに、感謝の気持ちを。
皆さんがいるから、私があります。
ホントにいつもありがとう。
ただ、それに尽きます。
DD−BOYSを見てました。
やっぱりなんだかんだで見ちゃうな。(笑)

今日は『真のヒーローとは?』ってことで、
ウルトラマンの登場だったのだ。
私が見てる回で、ウルトラマン(=五十嵐くん)が出てる事はなくて。
初めて見たー、タレ目ちゃんなのね、ウルトラマン。(え)

真のヒーローとなるべく、保育園にやってきた五十嵐くん。
子供好きなんだって。
もう、それだけでポイントアップ連だよ。(笑)
見てると、ホントそうなんだろうなぁって。
こどもを見る目が優しくて、笑顔がいい!
こういう保育士さんいたらいいのになぁって思った。
この言葉をRAG FAIRのHPで見たとき、
私の頭の中に真っ先に思い浮かんだ人がいる。
それは、去年の今日、7月13日に他界した、おじ。

それまでほとんど会った事のない人だった。
会った記憶と言えば、小学校の頃1、2回だけ。
そんなおじが、癌になったと聞かされたのは、一昨年の初め。
昨年の4月、広島の病院から地元の病院へ転院。
それが、十数年ぶりの再会だった。

私の記憶にあったおじは、
お酒が大好きで酔うと大声になる、豪快な人。
酔ってトイレの窓に頭をぶつけて、血だらけになった姿。
・・・インパクト大、だったんだもん。(苦笑)
でも、病院で会ったおじは、痩せてしまってた。
手も、足も細く、元気に話すけれど、やはり痛々しい。
本当に同一人物なのか、そう思った。

そんなおじも、タバコだけは止めなかった。
喫煙所は病室の上の階。
腕にたくさんのチューブをつけて、車椅子に乗って。
自分で操作が出来ないので、一度だけ、
たった一度だけ、喫煙所まで押して行った事がある。

『仕事で慣れてるもん、任せてよ』

そう言って押すと、すごく嬉しそうに笑ってくれた。
それは、今でも覚えている。
後から聞いた事だけど、おじが

『扇央に車椅子を押してもらえたんだ』

と嬉しそうに他のおじやおばに話していたと言う。
たった一度のことなのに、そんなに喜んでくれたなんて・・・。
私は嬉しいのと恥ずかしいのとで、泣いた。
何度でも押して連れて行けばよかった・・・そう思った。
おばばはどうやら、
ほんのちょっと麻痺が残ってるみたい。
…ちょっとショック。
人差し指と親指だけとはいえ、
使う指なだけにすごく大変そうで。
はしをうまく使えない姿を見て、愕然。
職場では良く見る光景だけど、身内となると、ね。
『リハビリがてらはしを使うんだ』って言うけど。
やっぱりね、見る側としてはやきもきします。

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]