本日、火曜日は『レディースデー』でして。
あ、よく行くショッピングモールの話なんだけど。
で、レディースデーだと映画が1000円!
めったに火曜日が休みになることはないんだけど、今日は休み。
おまけに、職場関係の用事(会議とかね)もない!
これは映画に行かねば!ってことで、行ってきた。
今日観た映画は、
『プラダを着た悪魔』。
予告編を見て、観てみたいなぁと思ってたの。
アン・ハサウェイの変身っぷりが素敵!と思って。
あと、メリル・ストリープが怖いんだけど、なんか気になる、って。(笑)
おしゃれに興味のない、ジャーナリスト志望の女の子が、
ファッション誌の編集部に雇われたのが始まり。
仕事をちゃんとこなしても、上司に認めてもらえない。
私はこんなに頑張ってるのに・・・って愚痴ったら、
『君は何一つ頑張ってない』と。
で、ファッションの仕事をしてるんだったら、
そういう部分にも興味を持って、と。
それで大変身!なんだな。
(編集部的に)きちんとした服装をすると、上司もちゃんと見てくれて。
気づけば1番の信頼をもらえるまでに。
でも、それと引き換えにプライベートはぐちゃぐちゃ。
そんな時に、鬼上司のちょっと弱い部分を垣間見てしまい。
あぁ、いい人かも知れない、と思った矢先にどんでん返しが。
それでラストに向かっていくんだけど・・・。
うん、あれで良かったのかもしれないな。
ちゃんと自分の進みたい道に進もうと決意して、
ファッション誌の編集部を去って。
そのまま編集部にいたらきっとすごくいいところまでいけたんだろうけど。
自分らしくありたいと思ってそこを辞めたアンがかっこよかった。
そんなアンのことをちゃんと理解してくれてたメリルも素敵だった。
なぁんかね、色々と考えちゃう映画でした。
あぁ、もっとおしゃれもしないといけないなぁ、とか。
仕事のことも、ちゃんと考えないとなぁ、とか。
・・・やせないとなぁ、とか。(苦笑)
自分が女の子だってことを、思い出さないとね。(え)
PR