忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさ、完徹での夜勤を終え、さっきまで爆睡してた。
食事介助しながら寝そうになるくらいだから、相当だよ
座ったら眠くなるだろうなぁって思ってたら、ホントにそうでビックリ。(笑)
利用者さんが1人、全く寝ない人がいて。
それも1日おきなのよ、寝る日と寝ない日が。
今回の夜勤は寝ない日が見事に当たったので、完徹、と。
まぁ、この調子で1日おきなのが続いていくと、
残る今月の夜勤すべて"寝ない日"に当たるんだけど・・・キツいなぁ

最近、本を読もうと思い立ちまして。
買ったまま放置してる小説たちが多すぎてねぇ
きっかけは【三毛猫ホームズの推理】、相葉ちゃんのドラマ。
原作の『三毛猫シリーズ』を10数年ぶりに読んでみようかなぁって思ったの。
最新刊じゃないかもだけど、気になったタイトルを選んでお買い上げ。
(帯に相葉ちゃんいたってのがポイント)
小学生のころはもうちょっと時間かかってた様に思ったんだけど、
1時間くらいで読んじゃった
で、ふと気付いたのですよ。
"神様のカルテ"も翔ちゃんが帯に載ってたから買ってるし、
大好きな江國香織さんや村山由佳さんの本も見かけると買っちゃうし。
で、そのまま読まずに山積みされていってる、って。
さすがにこれじゃあまずいわ、って、読んでみるか、ってことで。
今、江國さんの【がらくた】を読んでる最中。
この人の書く登場人物って、なんとなく不思議で。
今回の【がらくた】の主人公も不思議。

"旦那が好きだから、所有されたいと思うし所有されたいと思う。
旦那に自分以外に何人彼女がいても、それごとひっくるめて所有したい。
だって好きだから。“

・・・って人らしいの、主人公。
私にはこの感覚わかんなーい!って思うんだけど、読んじゃう。
江國さんて、私の感覚だけど、淡々とした文章を書くなぁって思ってて。
テーマはもしかしたら難しいこと書いてるのかもしれないけど、
そんな感じだからするする読めちゃう。
読めちゃうんだけど、読もうと思う時間帯が深夜だとか夜勤明けだとかなので、
たいてい読んでると睡魔が襲ってきて・・・ってパターンに陥る。(笑)
なので、思ってる以上に進まないんだなぁ。
本は嫌いじゃないから読むこと自体は苦にならないんだけど、
「さて、読むか」っていう状態にならないと手に取らない。
それがわかってるのに、好きな小説家さんの新刊が出てると買っちゃう。
持っていたいんだよね、たぶんそれ自体を。
読むのはいつでもできるさーってことで。(笑)

そう言えば母はほぼ毎日、何かしら読んでるよなぁ。
(ちなみに今はソフトバンク社長の孫正義さんの自伝。(笑))
で、私と同じように途中で寝落ちしてる。親子だねぇ。

さて、と。
今のとこちびズも出かけてていないし、
帰ってからかれこれ5時間ちょっとは寝られたし。
今から読むとしますか。
・・・でも、読み始めたら眠くなりそうだけどね
PR
最近、新聞読む時間がなくって、
テレビ欄くらいしか目を通してなかったんだけど。
たまたま今日は時間があって、
映画の上映時間でも見るか、と各劇場の情報を眺めてたらば。
TOHOシネマズ系列の2劇場で、
『相棒Ⅱ』の舞台挨拶があるってことを知ったのよ。
それも、

及川光博=みっちーが登壇(予定)する

って
こ・・・これは!と、真っ先に母に報告。
うちの母、みっちー大好きなのよね。
『相棒』自体見てはいたけど、そんな熱入った感じじゃなかったのよ。
でも、みっちーが"神戸尊"としてレギュラー出演するようになったら、
見れない時には録画してまで見るように!
そんな母に、ぜひ生みっちーを!
どうするか聞いたら、『行く』と即答。(だろうな)
運よく、ほんっとに運よく、今日の24時から販売開始だったので、
さっそく0時になるまでパソの前で待機。
HPを数分おきに更新しながら、きましたよ0時
ケータイとパソの両方からアクセスしてたんだけど、
パソがなかなかチケット購入画面表示されなくて。
ケータイの方がサクッとつながったので、ケータイでお買い上げ。
・・・たぶん、あの辺の座席で大丈夫だろう。
明日、取れたってことを母に報告して、
チケット買う時には劇場スタッフに方法を尋ねなさい、と助言を。
たぶん、1人では買えない気がする。(笑)
残念ながら私、その日早出なので行けないんだよねぇ。
すっごい残念
生みっちー、見たかったなぁ。
てか、みっちー、来てくれるよね!?
COME ON!みっちー!!
見てきましたよ、『魔法使いの弟子』。
予告を見て、おもしろそうだと思ってたんだよね。
あれでしょ? ディズニーの『ファンタジア』がモデルだとかでしょ?
ミッキーが魔法使いやってた、あれ。
で。
おもしろかったー!
主人公の彼、ちょっと情けない男の子なんだよね。
物理ヲタだし。(笑)
でも、草食男子ってわけじゃなく、 好きな女の子には積極的だったり。
んでもって、別にイケメンてわけじゃないけど、
『こいつカッコいいじゃん!』と思える部分があり。
魔法使ってるシーンなんてまさにそう。
かっこよかった・・・悔しいけど!(笑)
ま、プラズマを放とうとしてる時のポーズが、
“カメハメ波”を撃つ時の悟空に見えたけどね。
何より。
ニコラス・ケイジがめちゃくちゃカッコいいんだよ!
ちょっと髪の薄いおじさん(こら)と思ってたけど、 カッコよかったよー!!
ちょっと惚れた。(笑)
ディズニー映画なので、
『あ、ここディズニーっぽい』 ってシーンもあり。
笑って(笑いこらえるのに必死だった)泣けて、
見終わった後も思い出してクスって笑っちゃう、 そんな映画でした。
やっとこさ見に行ってきました!
『踊る大捜査線 THE MOVIE3』を!
ホントは公開されてすぐにでも見に行きたかったんだけど、
最近の私、以前のように簡単に1人で出かけることができませんで。
ひさびさ羽ばたいた感じです。(笑)

で、OD3。
青島くんが係長に!似合わないよー、役職つきって。(笑)
随所にファンのツボ!ってな演出があって、
そのたびニヤリとしてしまった私。(笑)
青島くんの机の引き出しの中のものを見て、
「あ、あれはあのときの・・・」なんて思ったりね。
すみれさんと青島くんの関係にやきもきしたり。
んもうっ!じれったいわぁ!!(笑)
スリーアミーゴスのやり取りも、
緒方くんと森下くんのやり取り(何気に2人のやり取り好き(笑))も、
真下くんの頼りない感じ(笑)も、
あー、 踊るだなぁって。
室井さんとの絡みをもうちょっと見たかった気もするけど、
まぁ、それは・・・ね。
新メンバーもいい感じに溶け込んでて、"踊るワールド"は健在でした
それだけでもう、泣きそうだった。
健在だったんだけど、ただ、やっぱり和久さんがいないのが・・・
そのことを実感してしまって、また涙・・・。
和久さんは偉大だったなぁ。
そしてやっぱり、私、踊る大捜査線が大好きだ(声を大にして)

新メンバーの1人、小栗くん演じる鳥飼に思いがけずキュン
まず、"小栗くん+メガネ"ってのが反則!
さらに加えて、ちょいSっ気のある役。(笑)
耳元であんな低音ボイスで囁かれた日にゃもう・・・ねぇ。(誰に)
しかし鳥飼・・・危険なニオイがしますな!(え)
でもね、チラッと浮気(?)したけど、
青島くんが"青島コート"を羽織った瞬間、はうってなりましたから。(笑)
鳥飼くんがあんな感じなので、続編?スピンオフ??ありえますかね???
期待してもいいですかー!

つか、今日OD3見てたら、今までの作品全部揃えたくなってしまったよ、あわわ
考えてみれば、女性が多いなぁ。
若木未生さん、江國香織さん、村山由佳さん、秋月こおさん。
新作が出てると、つい買っちゃうのはこの4人。
秋月さんはほかの3人とはちょっとジャンルが違うんだけど。(笑)
若木さんはまぁえに書いたことがあると思うんだけど。
江國さん、村山さんは書いたことあったっけ?
お2人とも、恋愛ものが多いかなぁ。
江國さんの『東京タワー』は、V6の岡田くんと黒木香さんで映画化されたし、
村山さんの『天使の卵』は市原隼人くんと小西真奈美ちゃんで映画化。
『東京タワー』は職場で見たなぁ。(夜勤中に・笑)
『天使の卵』は原作が好きすぎて、映画が見れない
イッチーもこにたんも好きな俳優さんなんだけども、
どうにもこうにも原作の世界観が好きなので。
『天使の卵』の続編『天使の梯子』も買って読んだ!
で、泣いた。

お2人の書く話って、現実的でもあり非現実的でもあり。
でも、何でかものすごく共感できる部分が多くて。
読み始めたらどっぷりその世界に浸ってしまうんだなぁ。
最近買ったけど読んでないって本が増えて仕方ないんだけど、
読む時間、作らなきゃだな。


Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]