忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、映画ばっか行ってる気がしますが。
だって、見たいもの多いんだもーん。
んでもって、珍しく休みが合うんだもん。(笑)
この1週間で2本か・・・。

今日見たのは、タイトルにあるように『噂のモーガン夫妻』
"「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか?"
のコピーが印象的だったので、見てみようと思ってたのです。
ヒュー・グラント、大好きだし
サラ・ジェシカ・パーカーは、SATCの人だよね?
とにかくもう、ヒューが!
『仕事出来るのに、ちょっと頼りない男性』ってのがはまり過ぎ!!(笑)
これぞヒュー・グラント!って感じ。
ヨリを戻そうと一生懸命あれこれやるんだけど、素っ気なくされて。
めげないところが、かわいらしいなぁと。(笑)
奥さんとしてはそうそう簡単に許せるもんじゃないよねぇ。
でも、奥さんにも秘密があるんだよね、実は。
それを告白した時のヒューの表情がまた。
随所に笑いポイントがありまして、母と2人爆笑しました。
ひさびさ映画見て、涙流して笑ったよ。(え)
・・・周りはそんなに笑ってなかったけど。(爆)
紆余曲折ありながらもハッピーエンドだったので、
見終わってからもなんだか幸せ気分でございました。
なんだか『ブリジット・ジョーンズの日記』が見たいなぁ・・・とか思いながら帰りましたよ。
PR
この間『ゴールデンスランバー』観に行ったとき、
どっち見るかギリギリまで悩んだのが、これ。
予告編見たときから気になってたんだよね。
メリル・ストリープ好きだし、恋愛絡みだし。

旦那の浮気が原因で離婚したのに、10年経って再会。
んでもって、なぜか元旦那の"愛人"みたいな立場に。(苦笑)
お家の設計をしてくれる建築家の男性ともいい感じになり。
元旦那のこと嫌いじゃないけど、悪いことしてるんだよなぁって言う思いと、
でも、あの建築家の彼も同じ境遇だし優しいし・・・って揺れる気持ち。
泣いたり笑ったり、はにかんでみたり。
ホントにね、もうね、メリルがキュート
かわいいなぁ、この人って、見ながら思ってた。
いくつになっても恋するとかわいくなれるんだなぁって、思える映画でした。

母親だけど、女性でもあって。
私はまだ母親ではないけど、わからんことはないなぁと。(笑)
同じような状況になったら?
・・・さぁ、私はどういう選択をするんだろうねぇ。
でもなんか、今までの自分の恋とか、今の状況とか思い返してしまったよ。(笑)
見に行きます!と言って早1か月。
やっとこさ『ゴールデンスランバー』を観てきました。
今週末で終了ってことで、慌てたー。
母と一緒に、と思ってたんだけど、
どうしても休みが合わなかったんでおひとり様で。(どっちみち寂しい奴)
あらすじをざっくり書くと、

やってない首相暗殺の犯人に仕立てられたいたって普通の男。
ただひたすら、逃げ出せない仙台市内を逃げ回る。
学生時代の友人や、職場の先輩の助けを借りながら・・・。

ってこんな感じ。(みんな知ってるか)
境雅人さん主演で竹内結子ちゃんやら吉岡秀隆さんやら、
劇団ひとりさんやらがその学生時代の友人役で。
追い回す警察サイドのメインキャラが、香川照之さん。
浜田岳くんも出てたっけ。
『あいつはやってない』って、家族はもちろん仲間もみんな青柳くんを信じてる。
どうにかして助けたいと思って、動いてくれる。
もしかしたら自分の身も危なくなるかもしれないのに。
家族を、友達を、仲間を、人を信じること。
それってすごく大事なことなんだよな、って、
今でもわかってるけど、改めて思わされる作品でした。
なんか、学生時代の友達に連絡してみようかなぁ・・・って思っちゃった。(笑)
最後のシーン。
いろいろ「そう言うことか」と納得しました。
んでもって、ほっこりしちゃった。
竹内結子ちゃん、やるじゃないか。(笑)

伊坂さん作品、他にも気になるのあるからレンタルしてみようかな。
昨日は。
記事の通り映画を観てきまして。
今回は、『おとうと』をチョイスしました。
『ゴールデンスランバー』と迷ったんだけど、
母が今回はこれがいいと言ったので。
しっかり者の姉とダメダメ弟のお話。
吉永小百合さんと鶴瓶さんが姉弟で共演の、あれ。
私あまりこの手の映画見ないんだけど。
笑いあり涙あり、で、いい映画だったなぁと思いました。
バラエティの鶴瓶さんを見る機会が多い私だけど、
演じてる姿を見て、すごいなぁと。
最後のシーンなんてもう・・・。(涙)

実際私にも弟が2人いるんだけど、
鶴瓶さんが演じたようなダメダメ弟だったら・・・って考えてみて。
吉永小百合さん演じたお姉ちゃんみたいに、
どんなにダメでも弟なんだから、って面倒見れるかなぁって思った。
私だったら・・・無理かもなぁ。(苦笑)
昨日の話なんだけど。
母と2人、久々映画に行ってきまして。
と言っても、現在公開中で見たかったものは、
時間的にどうにも都合がつかず・・・。
でも、せっかく来たんだし、ってことで見てきたのが、
『かいじゅうたちのいるところ(吹き替え版)』
こども店長こと加藤清四郎くんが主役の子の声をやってるってので話題の。
世界的ベストセラーの絵本が原作なんだってね。
なんかね、不思議なお話でした。
不思議だなぁ・・・って思ってるうちに終わった。(苦笑)
でも、けっこう引き込まれてしまうお話でしたよ。
かいじゅうの声が気になって気になって、
エンドロールで確認して『おぉ!』と思って帰ってきた。
どうりで聞いたことあると思ったはずだ、好きな俳優さんたちだもん。(笑)
主演の男の子もかわいかったなぁ。
あのまま成長したら、いい男になりそうだ。(見るとこ間違ってません?)

次は・・・『ゴールデンスランバー』。
見に行こうっと。

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]