忍者ブログ
日々のことや大好きなモノ・コトを徒然と。                  比重は嵐くん多め。だって、あらしっくだもん♪
| Admin | Write | Comment |
auの庭で。
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
扇央
性別:
女性
自己紹介:
ハマったらトコトン。
好きなモノ・コト、
どんどん増加中。
D-BOYS・嵐・松山ケンイチくん
大好きです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼にも書いたけど、見てきました『THIS IS IT』。
マイケル・ジャクソンの最期の映像。
マイケルの大ファン!ってわけじゃないけど、観てみたかったの。
で、感想は以下に。
PR
1章も2章も見ないまま、最終章だけ見てきた。(爆)
母が珍しく「映画見に行く」って言うから、なんだろう?と思ってたら、コレ。
今までだって見てないじゃん!って言ったら、

「え、テレビでどっちも見たから」

だって。
そう言えば、放送されてたね・・・。(苦笑)
私も2章の途中から見たんだった。
見てなくても、ダイジェストがついてるから大丈夫だったけどね。(笑)
ウィルスで人が死んでいく様子やら撃たれて死んでいく様子やら、
血がドバーーーっ!て出る場面は相変わらず目を背けちゃうんだけど。(苦笑)
でも、気になってたトモダチの正体もわかったし、
なんでトモダチがあんなことやったのかもわかったから、ある意味すっきり。
なんかねぇ、何気ないことで人を傷つけてやしないか、
思わず自分の言動や行動を振り返ってしまったよ・・・。
劇中流れるアノ歌、しばらく頭の中で回ってました。(笑)
やっとこさ、観れました。
『アマルフィ』。
予告編見たときから気になってたんだよねー。
織田裕二さんと天海祐希さんが好きな私にとって、
見ないわけにはいかないじゃない!的な映画だったので。(笑)

外交官を演じる織田さんがねぇ、カッコいいったら。
青島くんみたいな熱血漢じゃなくて、クールな役なんだけど。
(『県庁の星』のときの役が近いかなぁ?)
そのクールさがなんとも・・・
銃を構えるシーンがあるんだけどね、
そこで”はふっ”ってなりました。(わかりにくっ)
天海さんは強い女性の役が多かったけど、
今回は娘を誘拐される母親役。
気が動転してパニックになったり、涙したり。
いつもとは違う面が見れたかも。
でも芯のある、やっぱりある意味強い女性でした。
我慢して我慢してそれでもやっぱり涙があふれて、嗚咽を漏らして。
誰にも頼れなかった矢上さん(=天海さん)が、
黒田さん(=織田さん)に抱きついて泣くシーン。
私まで泣きそうになりました。
誰かに頼りたいとき、そばにいて欲しいときってあるもん。
強さを装ってれば装ってるほど、ね。

あと、イタリアに行きたくなった。
ホント、すごく綺麗なんだもん。
海の青がすごい印象に残ってる。
あと、街並み。
『いいなぁ、イタリア。行ってみたいなぁ』
本編を見ながらもそれを考えてました。(笑)
百歩譲って、ミラコスタに泊まりたい。(えぇ!?)
ヨーロッパサッカーを一度見てみたいなぁって以前から思ってて。
イタリア・イギリス・ドイツ・フランス・オランダ・スペイン・・・。
回ってみたいなぁって。
セリエAとプレミア、ブンデス、リーガは特に。
なので、やっぱりイタリア、行ってみたいっす。
いつか実現できる日が来るかしらん?
・・・って、面白そうだなぁと思って。
織田裕二さんと天海さん、それに戸田ちゃんに福山!
キャスト見ただけでも、おおおっ!と思って。
さっき踊る終わりでチラッとやってたんだけど、
見に行きてーっ!と思いました。
次はコレかな。

・・・期待、してかないほうがいいのかしら?(え)
えぇ、もちろん、

踊る大捜査線

ですけど、なにか?
ストーリーもさ犯人もさぜーんぶわかってるけど、
見るとやっぱり面白くって。
曲を聴くと、めっちゃテンションあがるんですよねぇ、んふふ
青島くんとすみれさん、和久さん、真下くん、室井さん、雪乃さん。
もうね、大好きですね、ホント。
って、この話題、何度も書いてますな。(笑)
放送ある度に同じこと書いてるかも。
だって、好きなんだもーん!
すみれさん・・・いつ見てもあの場面は泣けます。
あと、和久さんが食って掛かるとこ。

パート3の製作があるとかなんとか噂を聞いたんだけど。
あれ、どうなったんだろう・・・?

Copyright BLUE.BLUE.BLUE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]